Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z3はやっぱり手放さず。

2007-10-19 13:57:58 | BMW
今日の朝、なにげなく家内に、最近Z3乗ってないよね~。 
次の車検は取らないで、と言いかけたら、何?あなた
乗り換えるの? と返された!! ん~~そんな話は
結論であって、Z3を今後乗っていくつもりあるの? 
とストレートに聞いたところ、ぜんぜんあるよ。 との
ことで、とりあえずいつでも乗れるときに乗れる! 
状態であって欲しいんですね。 贅沢なお方。 
女性の感性はわかりません。 
まあ、うちの非力ですけどZ3って手放すのはもったいない
と思っていたんで、ちょっとホッとした感じです。 
加速とかトルク不足の不満はあるものの長所は取り回しが
良い、軽くて本とに無理な運転もぜんぜん恐くない。 
面白いですよね、非力Z3の良さはZ3Mになると重量が重くな
って今の身軽さが、失われる替わりにパワー&トルクを得る 
得るものがあれば失うものがあるって、世の常ですかね。 

ぜ~~んぶ得るだけを目指すのはレーシングカーなんですね。 
その究極がF1カーです。 500キロそこそこで800~
1000PSのパワーですから。 軽自動車に今のV8M3の
エンジンを二つ載せたパワーで走るんですから、それは考えられ
ないマシンです。 
普通の公道で走ってるクルマは快適装備も備わり、車重もそれなりに
重た~くなっているんでコーナーも速いけど、直線も速い?って
なかなかないです。 そうなるとやっぱりGT3RSですかね。 
415PSで1400キロちょっとですから良いとこ取り~~の
スポーツカーです。 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極は (月光花)
2007-10-20 09:37:17
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

そうですねぇー市販車究極までいっちゃうとやはり
マクラーレンF1じゃないですかね(笑)

車両重量 1,140kg、BMW製V12気筒、S70/2型が搾り
出す最高出力627馬力、レース実績申し分なし。

中古であっても未だ1億円近い価格。ため息でちゃい
ますぅ(笑)

現実に戻ればやはりGT3RSは理想の400馬力台、1500kg
以下、オーナー満足度は高いですぅ

そうそう、ブログリンクさせて頂いても宜しいで
しょうか?
返信する
もちろんでございます。  (Mカフェ管理人)
2007-10-20 22:00:39
当方も早速リンクします。 
月光花さんの財力だったらGT3RSは 
ゲットできますよねェ~~。 
わたしはしこしこ10年後を目標に腕と資金を   
貯蓄しま~~す。 
いつか箱根でGT3RSで登場してくれるのを
期待しちゃいます。もう遠慮なくぶっちいぎり~~で
走ってくださいね。 
返信する
リンクさせていただきました (月光花)
2007-10-21 21:55:32
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

こちらもリンクさせていただきましたぁ、宜しく
です!

ポルシェ、ボクスターは本気で買っちゃおうかと
思いましたが納期を聞いて愕然とし、そのまま
でし。

今だ縁がない車メーカーさんですぅ~

10年後は何を乗っているのか、想像しちゃうと
ワクワクしちゃいます♪
返信する
横から失礼を…。 (nobuaki)
2007-10-22 13:18:54
月光花さん、こんにちは。
始めましてnobuakiと申します。
実はBMW3.netに会員登録はしておりますが、殆どロムのみです。
コメントは何度か拝見しているので月光花さんは存じております。
M6からM3への乗換えだそうですね。
小生は現在、ALPINA B3を納車待ちです。
春には納車予定なので何れブーズカフェでお会いするかもしれませんね。
その時は宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。