Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

進化したM3 vs 化石M3 in 箱根

2007-10-19 00:19:37 | BMW
いや~~参りました。 
このMカフェを始めたころ福山さんのブログから
E92 M3のフォトを頂いて、直に来るあらたな
M3との遭遇を想像しまくっていたあの頃!! 
ん~~なつかしい~ほんの数ヶ月前です。 
あの頃直6を止めてV8へのあらたなM3への進化! 
そこでわたしは自分のM3を化石M3と呼ぶように
なったのだ!! 
化石M3の名付けのきっかけともなったE92 M3 
をお乗りの方がもういらっしゃる? それも本日!
Mカフェにお出でになりました。 
その名も月光花!! 
いや~~お名前も派手~~~でございます~~。 
今までのお乗りのおクルマも半端ではございませんよ!! 
M5,M6、M3CSL、Z4ん~~実業家? 
お医者様か? 芸能人ですか? って感じの経済力~~!! 
それでもってどうも腕にも自信をお持ちで!! 
直線番長ではない様子!! 
ん~~これにはわたくしそうとう興味深々で!! 
ぜひ!!一度お会いして、できれば箱根走行をいっしょに
したいです。 
とうぜん、一緒にはしったら直線&登り坂道ではついて行けない
ので、(420PSと286PSもの差があるんで) 
伊豆スカのコーナーと直線の入り混じりで走行しましょう!! 
まだ、慣らし中なんでぼやぼやしていると化石に煽られちゃうぞ~~!! 
一応車体は進化したM3より身軽なんで、コーナーでは負けませんよ!! 
いや~~いまから楽しみ過ぎで~~~たまりませ~~ん!! 
ぬか喜びはいやですからね!!ぜひご参加を!!月光花さん!! 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (s.s.)
2007-10-19 14:19:12
新型M3いいですねえ。

一部では大きく、重くGT志向になったとの
批判もありますが、
M社の車ですから乗ったら間違いなく
速いし楽しいでしょう!!!

私もミチノクオフミで走っている
新型M3見ましたが
かっこいいし、迫力ありますね。

俺も早く試乗してみたいです。

歴代M3の箱根走行みてみたいです。
返信する
箱根行きたいですぅ (月光花)
2007-10-19 21:19:04
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

御紹介、ありがとうございます(笑)

名前、派手ですかね~(笑)結構気に入っており
ますぅ♪

速い車は、速く走らせてあげることがオーナーの
努めだと日々精進しております(笑)

免許取り立ての頃、バイクで峠を走りまくって
毎日、速くコーナーを駆け抜けることに没頭した
経験が今も役に立っています。

M3の歴史は直4から始まり現在その倍、V8まで進化
しましたが、歴代のM3は今も色あせてません。
E36はその中でもベストバランスだと思いますよ。

是非、箱根に参加したいですぅ~ (仕事の都合
でスケジュール的に平日はかなり厳しいでし)
返信する
ん~~S.Sさんの (Mカフェ管理人)
2007-10-19 21:54:35
ブラックボディーに赤レザー、キマリ過ぎですよ! 
ただし、車高があと2cm下がればぁ~~~! 
ごめんなさい、シツコイのがわたしの性格です。 
早く丁度良く下がったS.S.さんのクーペを拝見
したいですねぇ~。 この冬のナスでどうです? 
返信する
月光花さん (Mカフェ管理人)
2007-10-19 22:04:22
こんばんは! 挨拶がしっかりされてる月光花さん 
わたしの見るとこ、かなり良いお育ちのような感じですね。いまや実業家にお成りですね。 ん~~なんとか経営者の独断で水曜日オフ~~にできませんか?ねェ~~。 とっても参加をわたくし熱望しています。わたしの化石M3確かにパワーとシャーシのバランスは良いと思いますが、ブレーキがダメです。今のクルマのレベルと比べたらやっぱり化石~~ぽいです。 来春は、がんばってブレンボ装着を狙っています。 あの箱根の長~~い下りの高速コーナーの連続では
ブレーキが限界になるので、もうあのコースは
挑めません。 まだ、化石と一緒に死にたくないで~す!!  
返信する
平日夜に (月光花)
2007-10-20 09:47:17
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

水曜日朝は調整困難なんですぅ~

ただ平日夜、福山さんのところにも書き込み致
しましたけど首都高ミッドナイト・ランを考え
てます。宜しければ如何です?

一度カフェには近いうち、本当にお邪魔させて
頂きますね(笑)
返信する
平日夜って (Mカフェ管理人)
2007-10-20 22:11:17
何時集合ですか? わたしのお店9時まで営業、ん~
正確に言うと10時まで9時の時点でだーれもいないと閉めます。 9時前にご入店のお客様は10時まで
いらっしゃいます。 そうですね、9時出発として
も首都高までは11時に着くか?どうかです。   
11時くらいの首都高ってまだまだクルマが多くて 
全開走行は難しいですね。 それってただ流す感じの
走りの会です? 首都高でもやっぱ早朝でないと面白くないんでは?  
箱根ですけど、8時30くらいにはもう解散となるんで東京には12時前には戻れますよ! 
返信する
夜の首都高 (Mカフェ管理人)
2007-10-20 22:34:33
って最近走ってないんで久しぶりに飛ばしたくなって
きちゃいました。 そこで開催日なんですけど。 
もし水曜日なら間違いなく集合場所に定時に到着します。 ただし、心配なのはオービスの設置位置です。
田舎もんとなってしまったのでもう忘れてしまいました。 何回か、回らないと気持ちよく全開走行はできませんね。 
返信する
首都高は (月光花)
2007-10-21 21:49:01
Mカフェ管理人さん、こんにちは。月光花です。

首都高はオービス増殖でかなり走りにくい状況でし~

ただし湾岸西行き、アクアライン、大黒SAコース
はオービスなしの状態ですぅ

まだ具体的に何も決まったわけじゃないのですぅ
早い時期に開催できるといいですね~(笑)!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。