Beautiful☆Life

ひとりごと

最近買った物

2007年12月05日 | PC関連
 これ,ネットワーク・メディア・プレーヤという代物です.普通にDVDプレーヤとしても使えます.mp4コーデック(DivXとかXvid)のファイルも再生できます.それより何よりの売りはネットワークにつなげることができることです.そんでもって,ネットワーク上にあるパソコンやLANディスクに保存してあるマルチメディアファイルを再生する事ができるんです.

 以前はキャプチャした映像をエンコードしてDVDやCDなどのメディアに焼いてプレーヤに入れて再生していました.ところがこいつを買ったおかげてメディアに焼かなくてもネットワークを通してファイルにアクセスしてテレビで再生できるようになりました.とても気に入っております.

 何もテレビに映さなくてもパソコンのディスプレイに映せばDVDに焼く必要も無いわけですが,パソコンのディスプレイって発色が悪いんですよ.テレビの方が断然良い色に映りますし,ディスプレイに比べて大画面だし,パソコンについてるショボイスピーカじゃなくて音は出せるし,あれやこれやで...

 2004年に販売終了した型遅れもいいとこの中古品でした.Yahooオークションで手に入れたのですが,DVDのトレイが出ないと言うジャンク品を1,780円で購入.DVDは直しましたので普通に使えます.そうこうしていると...次はあれが欲しくなってきて...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿