Beautiful☆Life

ひとりごと

田中好子さん

2011年05月16日 | 差し障りの無いブログ

4月21日からもう何日も経っているわけだが、記事を書く気が起きなかった。数日前NHKで再放送された「わが愛しのキャンディーズ(2006年)」の録画をさっき観終わって書かなきゃと思った。ほんの束の間だがワクワクさせてもらった。

私は別に熱烈なキャンディーズのファンでは無かったけれども、こういうモノの欠片の集まりで自分という人間は出来ているのだろうなと思う。つまり、同世代の人たちが共に見聞きしたことや経験したこと、熱狂したことなどそんなモノの集まりでできているんだろうと思う。例えば、小学生の頃に聞いていたグループ・サウンズ、ちょっと遅れたビートルズやS&G、PPMまで遡って聴いたフォークソングから勝手に名前が付けられたニューミュージックみたいなのとか、全くの同世代には桜田淳子・山口百恵・森昌子の最初は中三トリオとか呼ばれてて学年が上がる度に呼び方が変わった◯◯トリオとか、松田聖子さんとか。テレビには出ないけど南沙織さんとか天地真理さんとか岡田奈々さんとかみんなどこかで生きている(ジョン・レノンを除く)。最近ではNHKのSONGSでオッサンになったワイルドワンズとジュリーが2週続けて共演なんてのも有ったりして、ちゃっかり録画して観てたりする。

だからやっぱり喪失感というのは否めない。

 田中好子さんは私よりほんの少し年上です。つまり私は「年下の男の子」だった訳です。当時三人の中ではランちゃんが良いと思っていたことはこの際どうでもいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿