アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

10MHz基準信号をIC-9700とIC-7610につないで実験中

2020年09月21日 22時41分57秒 | アマチュア無線
今月のCQ誌の付録のFT8に関する記事で、1200MHzのQRHが話題になっていたのですぐに食いつきました。
JA4のOMさんにお願いして10MHz基準信号のユニットを譲っていただきました。
到着直後の試験をやっています。

どちらのリグもラックに収まっているので端子へのアクセスが一苦労ですが、幸い一番角の端子。なんとか手探りで取り付け出来ました。

IC-9700の方は設定メニューの操作中に同期しましたと出ました。

これで周波数の精度の高い局に昇格出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチゴメクラブさん Youtube... | トップ | 熱心にCQを出してもデコード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影響受けました~。 (JP7GRU)
2020-09-22 20:24:58
KVSさん

ナイスな情報を有難うございます。
私も試してみたいと、早速頒布元のOMさんへお願い中です。

滑り込めれば良いんですが。
返信する
これ凄いですよ (JO1KVS)
2020-09-22 22:52:37
ブレのない周波数で運用できるのは楽しいですね。
ケースに入れないといけないのかも知れないけど、木製ラックの内側に両面テープで付けちゃってます。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事