アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

ELECRAFT KX-3 届きました~

2012年12月27日 18時46分58秒 | アマチュア無線

ポチッとしたのはKX-3でした。

それが昨日届きました。

寝る間も惜しいほど触りまくりたかったのですが、仕事に支障があってもいけないので、いつもより少し遅く寝ました。

パドルはバックオーダーになってしまい、同梱されていませんでした・・・。


これから勉強してTSSをスムーズに通るように頑張りたいと思います。

日本からのリクエストも多いのでしょうか、求められそうな書類はすでに揃っている感じです。

あとはブロック図に多少手を加えて・・・日本語に直す必要はあるのかな?とか、いろいろ調べていこうと思います。

ご指導よろしくお願いいたします。

 

これは発表された頃から流れている動画。有名な方々が出演されていますね。

これを見ながらワクワクしてます。

http://youtu.be/tR5ddaNREGE

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報! 玄関にこれが! | トップ | 今日は午前中から城山湖へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wlc)
2012-12-28 10:01:00
届きましたか。
楽しみですねぇー。
私も考えたいと思います。。。
返信する
良いものを手に入れましたね (JR1KDA)
2012-12-28 11:42:59
ぜひとも使用感などを教えてください。
これでFT-817のユーザーが減りそうですね。
返信する
楽しみです~ (JO1KVS)
2012-12-28 21:13:32
WLCさん
新しいリグが手に入るというのはとても楽しいものですね。是非是非お考えください。
このリグ、受信時の電流200mAくらいです。817の数分の1です。
遠慮無くワッチできます。
返信する
いいリグです (JO1KVS)
2012-12-28 21:21:30
KDAさん
817もいいリグですね。
さすがに山岳移動に両方持ってはいかないですが、山岳移動の一つの楽しみは430だったりします。がそれはハンディ機に任せて・・・となるとかなりKX-3はよい選択になってきますね。
アメリカから直接買えるようになりましたし、免許手続きも誰でも一発で通るように確立されれば一気に売れるかも知れませんね。
返信する
i良いリグみたいですが (JF3MTM)
2012-12-29 21:44:07
キット販売なんですね、私無理そう。小型で10W、オプションで144までとは良いですね。
返信する
完成品も (JO1KVS)
2012-12-29 23:07:03
MTMさん
エレクラフトはキットメーカーですが、KX3は完成品も売ってます。
当局は完成品をゲットしました。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事