アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

毎日交信中

2012年04月25日 20時37分19秒 | アマチュア無線

IC7600の前に座って毎日交信して楽しんでいます。 (^^)

海外がよく聞こえる時はCWでDXをコールし、極稀にSSB。英語がわからないのでCW率が高くなります。

海外があまり聞こえない時は、国内をCWとSSBで呼びまわって、時折CQ出してます。

今月は1日も欠かさずQSOを続けています。

今月はすでに120交信を超えていてかなりいい調子です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT-100M静音化 FT... | トップ | ゴールデンウィーク突入! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い越されました (JF3MTM)
2012-04-25 21:41:11
私は今月110ぐらいです、追い越されました。連休に挽回。
返信する
やってますね (JO1KVS)
2012-04-26 06:27:01
MTMさん
今月110ですか。頑張っていらっしゃいますね。
私もせめて4月は毎日頑張りたいと思います。
オールJA出たら+100交信はいけそうです。
返信する
コンディションも上々 (7K1JRC)
2012-04-26 12:20:40
KVSさんこんにちは。
アクティブに御活躍のようですね!
7600はいかがですか? 

私の方は、急な話で8月にとある国家試験受験が決まりまして、現在電波を出していません。アンテナを下して無線機は押入れに入っています。アンテナを下したその日からSSNが急上昇したりで、うずうずします(笑)

家内からは「無線をしない方が精神衛生上良くないから、かえって試験勉強がはかどらないんじゃないの?」とからかわれています。

春のコンディションも到来し、電波を出したいなーと思っています。
ここ1週間ほどのDXはかなり盛況ですか?
返信する
がんばってください (JO1KVS)
2012-04-27 21:21:53
JRCさん
試験に向けて頑張っていらっしゃるんですね。
無線のことは忘れて(しっかりブログを見て回っているようですが(笑))是非いい結果が出るよう頑張ってください。
コンディションの方はここ数日は大したことなかったのですが今日くらいからいい感じになってきた感触です。
明日辺り、28MHzや50MHzの大きなアンテナを立ててVK方面をいつもの城山湖から狙おうかなlと思っています。
連休中もほぼ毎日同じように過ごすのではと思っています。
一番安上がりだったりして。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事