アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

QSOパーティー参加中

2015年01月02日 22時32分35秒 | アマチュア無線



今日、明日はQSOパーティー。
9時のスタートから50MHzAMで運用。
20交信してから城山湖でくつろぐ予定でしたが、午後一時過ぎまでかかってしまいました~。辛かった~。
合間に14MHzのSSBに出ましたが、皆さん素晴らしい設備の局長さん、呼び負け続けてこちらも楽ではありませんでした~。普段国内交信する機会も少ないバンドですので貴重な交信が出来ました。
城山湖では50MHzAMでCQを出しましたがほとんど呼ばれず・・・50MHzAMはスタートダッシュが大切ですね。
自宅に戻って430FM、3.5MHzCWなどちょこちょこ呼び回って本日は終了。
3日もQRVしますのでよろしくお願いします。

交信いただいた各局、ありがとうございました。

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村

 アマチュア無線 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月は「QSOパーティー... | トップ | ダイヤモンド富士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JF3MTM)
2015-01-03 20:31:25
あけましておめでとうございます、50MHzAMとは、私は
毎年ながら7MHzCWでさっさとノルマを済ませました。
返信する
今年もよろしくおねがいします (JO1KVS)
2015-01-03 21:04:00
MTMさん
あけましておめでとうございます
そうですね、サッサと、というのがいいですね。
こちら1エリアは430FMがすごく賑わいます。それでも呼び負けること多々あり、20交信は2時間はかかります。
50MHzのAMは相手が足らない・・・。大変でした。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事