前の記事は参加中のバンドの様子。
今回は一回り呼びまわってみようかなと参加してみたのですが、なんと賑やかな!。
呼びまわるだけで相当な時間、楽しんでしまい、本格参加に近い状態になったのでこれはもう続けるしか無い、って感じでCQを出したりもしました。
最初のうちはぎこちなく、変な符号連発でしたが、後半戦はだんだんうまくなって符号が綺麗になっていくのがわかりました。
80局以上交信出来ました。
7MHzだけで全エリア交信出来ました。OneDayAJDですね。
コンテストナンバーは電信の資格を取った年(西暦の下二桁)。当局は電信級の受験が1分間だったときの最後の試験で合格したので1990年。コンテストナンバーはRSTに90を付けます。50代のナンバーのOMさんもいらっしゃいました。私が生まれた年が1964年ですから、その前からすでに電信を飛ばしていらっしゃったわけで凄いです。
ルールとしては単接点の電鍵での手打ちが条件です。 中古でゲットした古いSwedenKeyを使いました。
このキーはいつもパソコンのキーボードの右側に置いてあって、独特の打鍵感を日々楽しんでいます。(電波出さなくてもコツコツ叩いています)
職場のキーボードの右側にはこれが無いので、なんか寂しい・・・。
縦振り電鍵を長時間打ったのは初めてかも知れません。とてもいいコンテストでした。
各局交信ありがとうございました。
↓ クリックお願いします
にほんブログ村
アマチュア無線 ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます