まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ドリンクバー

2013-01-27 21:20:14 | 日記
今日も風が強かったです。
群馬 これがなければ 住みやすいいいところなんですけどね。

さて 皆様ドリンクバーよく利用されますか。

実はドリンクバーが苦手です。

それでなくてもトイレが近いので 真夏の最中でもない限り 飲み物は1杯でいいんです。
どうしても サーブしたいっておっしゃるなら2杯でいいんです。

3杯以上は要らないんです。

例えば カラオケ屋さんとかファミリーレストランとかなら分かるんです。
そうだよね。
セルフサービスの代わりに 値段を安くしていただけるわけだから。
1杯しか飲まなくても 別に損した気分にならないし
それに もともとそういうシステムだと思うから。

でも それ相応の値段を取る 喫茶店やレストランで見かける



こういうタイプのドリンクバーってどう思われます?(写真は参考です。)

どうして 高いお金払って 飲み物を自分で取りに行かなくちゃならないんだ?
そりゃあ 3杯飲もうが 4杯飲もうが 自由なんだろうけど
私は 同じ値段で1杯でいいから 飲み物はもってきていただきたい。

しかもたくさんボタンや注ぎ口が有って 
どれがどれだか理解するのや カップやコップをどこに置くか苦心するし・・・ 

近所にすごく美味しいケーキ屋さんがあります。
お店に併設した喫茶室でケーキセットをいただけるんで たまに利用するんですが
そこそこの値段なのに ドリンクバーなんです。
もっと安い値段で 普通の喫茶店なら ちゃんと飲み物を持ってきてくれるんですよ。
1杯だけど・・・

ケーキもバイキングなら まだ分かるんです。
そういうシステムだと思うから。
飲み物だけ 自分で取りに行けって どうして?

すごく不思議・・・
ドリンクバーじゃなければ もっと利用すると思うんですが。

皆さん ドリンクバーお好きですか?


いがぐりおは 何杯まで飲める?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kis-My-Ft2のチョコ | トップ | 「まほろ駅前番外地」三浦しをん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事