まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「シーソーモンスター」伊坂幸太郎

2019-08-26 15:21:21 | 読書のすすめ
今日の群馬は晴れ。
このくらいの気温で夏が終わってくれればいいのに。。。
後半からかなり暑くなる予報ですね。

さて 伊坂幸太郎の「シーソーモンスター」を読みました。

シーソーモンスター (単行本)
伊坂 幸太郎
中央公論新社


「シーソーモンスター」は
時代をまたいだ物語
「シーソーモンスター」と「スピンモンスター」
という中編ふたつで出来ています。

最初 嫁 姑戦争 間で神経をすり減らす夫
という程で始まります。
しかし 現在専業主婦の嫁の前職は
秘密工作員であり
どうやら姑は連続殺人犯???

とまあ 奇想天外なストーリーが転がっていきます。

この作品は 小説BOCという雑誌で
8人の作家さんにより
同一のテーマで競作?されたものだそうです。

他の作品も読んでみようかな?

最後はページを繰る手も
煩わしく感じるほどの緊迫感です。

おススメです!

いがぐりおは 人って戦うために生まれたと思う?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ | 「フルーツバスケット」 »
最新の画像もっと見る

読書のすすめ」カテゴリの最新記事