まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

映らないテレビ

2019-09-23 10:40:41 | 群馬の日々
今日の群馬は雨。
夜中結構降っていました。
台風の影響 皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

さて 先日愛車の1年点検があった。

オイル交換してもらったり
気になっていたところを見てもらったりしたが
最後の説明の時に

「まんじゅうさん 実は・・・・テレビが映らなくなっていました。」

いつまでも電波検索モードから抜けられず
映らない状態だそうだ。

へ???

という顔をした私を見て ディーラー担当さんは


「あ・・・もしかして 見ないからお気づきじゃなかったですかね?」

「はい」


皆さん 運転中にテレビ見ます?
私は見ませんん。

というか 自分のカーナビについているテレビは
車が動き出すと 画像が切れるようになっている。

音だけ聞いても仕方ないし
もし映るとしても 運転中にテレビを見たいと思わないから
見たことがない。

安全運転のため切れるようになっているのだと思うが
機械に詳い元職の友人によると
知っている人が ちょこっといじると映るようになるらしい。

実際 街中を走っていると
前の車のテレビが映っているのを見たことが何度もある。
自分が前に乗っていた車のナビのテレビも映るようになっていた。

でも 必要なんだろうか?
運転中のテレビ。
運転中の電話と同じく危険だと思う。
特に自分のように 多分点いているとチラミしてしまいそうな人間は
見ない方がいい。

え?ナビだって見ちゃうでしょ?
と言われるとそうなのだが
まあ ほぼ音声に従って
見られるタイミングで 要所だけ見ている。

テレビはこちらの都合には合わせてくれないと思うんだなあ。

愛車のテレビは 無償で修理してくれるららしいが
多分 これからも見ないと思う。

あなたは 車のテレビを見る派ですか?
見ない派ですか?

いがぐりおは 車運転しないね?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄昏の岸 暁の天」小野不由美 | トップ | 申し訳ない思い出 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事