まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ハカイダ―と呼んで

2015-08-14 22:31:34 | 老化
今日は 結構激しい雨が 朝晩降っていました。

週一更新ブログは 二週に1回更新ブログになりつつある現実に呆然。^^;

さて 子供のころ 「人造人間キカイダー」という
かなりハードボイルドな変身物を放映していた。

幼いころよりひねくれていた私は 主役のキカイダーではなく
敵役のハカイダ―のニヒルさにしびれていた。



脳みそが見えているというややシュールな方だが 人気があったのだろう。
登場歌まであった。

ここ最近 お店に入ると 品物を落とす。
手にとってからでなく 自覚症状がなく
通りすがりに落とすのである。

先々週 ドレッシングの瓶を落として割ってしまった。
バジル風味のドレッシングだった。

お店の方は片づけながら 隣で小さくなり詫びる私に気を遣い
「あらバジルの臭いがする。美味しそうねこれ!」
とまで盛り上げてくださったが 申し訳なさMAXである。

お店の瓶を落として割ったのなんて 小学生のころ以来。
実に40年ぶりである。TT

それなのに 本日 夫と観葉植物を見ていて 
小さなサボテンの鉢を 落としてしまった。

しかも落としたことにすら気付かず 
あれ?可愛いバケツ(植木鉢代わり)が落ちてるなあ
と思ったら・・・・

平謝りである。

お店の方は優しく
「大丈夫です。お怪我はありませんでしたか?」
と聞いてくださったが もう・・・

どうすりゃいいのだろう。
多分バックやカートで引っかけてしまうのだろうから

バックはもうポーチ以外持たなければ・・・・
と考えた。

そこで ふと思った。
お年を召した方々が ポーチを身に付けていらっしゃるのはファッション?と思っていたが
もしかして 老化による器物破損を防ぐためなのぉ?

老化が全く止まらない アラフィフである。

もう これからは ハカイダ―と呼んでくれ。TT

ポーチ買いに行かなきゃ。

いがぐりおは ハカイダ―好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手当て? | トップ | 山本孝「ちゃんがら町」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2015-08-17 16:56:34
私もパン屋さんへ行ったら
すごく神経使うんよ
トレイでパンを取る時 落としそうになったり
たまに落としてみたり
決して故意にやってるわけじゃないの

老化による器物破壊
私も気をつけなくちゃ!
返信する
おはようございます。 (まんじゅう)
2015-08-18 06:37:07
ブタフィーヌさんもですか?
ハカイダ―同盟を組みましょう。

どうしてなんでしょうねえ。
本当にお店では必要以上に緊張します。TT
返信する

老化」カテゴリの最新記事