まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

知行分離?

2017-09-15 21:40:33 | 老化
今日もいいお天気でしたね。
とはいえ大型台風が近づいているようですので
皆さまお気をつけて!
私はずっと仕事ですが、出かける予定を組んでいる方は
残念なお天気ですね。

さて 題名が変かも知れないが
年を取って最初に来たのが耳だった。

前にもブログに書いたことがあるが お店の人が行ってくれる値段が 間違って聞こえるのである。
最初は「何?言い間違いなの?」
とレジの人を疑った私だが、今は自分の耳が(鶏頭が?)原因と納得しているので
耳は頼りにせずに、表示された金額をはらうことにしている。
最近多いのは千円多く渡してしまうこと。
最近のレジは、入れたお金が多かったらそのまま千円返して来るので、
普通に千円戻されて結構恥ずかしい。

まあ、そんな実生活も含めて
頭で考えたことと行動が一致しない。

鶏頭と体の間でアホな伝言ゲームやってるのか?
と聞きたくなるくらい、一致しない。

これも老化なんだろうか。

いがぐりおの三重県は大丈夫かなあ?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  将来 | トップ | 小島慶子「るるらいらい」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-09-17 08:19:45
おはようございます。
耳にきちゃったんですか?私は目です。老眼・・・。
遠近両用を作ったんですが、パソコンの前にいることが多いので
使うのは、老眼鏡が殆どなんですよ。年をとったんだと実感させられています。
なんだかなあという感じですが、頑張っていきましょう。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2017-09-18 07:31:30
おはようございます。

目ですか。そっちも出ていますが
自分の場合、やっぱり耳(→鶏頭)経路の衰えが
半端ないです。TT
そうですね。
お互いありのまま~で♪(違う?^^;)
頑張りませう!
返信する

老化」カテゴリの最新記事