まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

3日目

2013-05-30 19:49:30 | 図書館のこと
今日は 一日中雨ですね。
今も すごい音で降ってます。

さて 特別整理期間3日目。

もういいって?
いやいや 疲れてすぎて ブログネタを考えることもできません。

ベテランの方は いろいろと頭を使って
「あれをやらなきゃ。これをやらなきゃ。」
と考えておられるんでしょうが 新米は
指示通りに 肉体労働や単純労働にいそしんでおります。

・・で 単純に体に疲れがたまっております。

夕方 溜まりに溜まった返却本(休館日もポストに返すことができます。)の処理を行い
ひたすら 配架。(もとの位置に戻す作業。)

ブックトラック(本棚型の台車)を押しながら 突き出た障害物にぶつかる私・・・

配架していても もうアイウエオ順を2,3度考えないと並べられない事態に。
たとえば 864ユ とか NDC(日本十進分類法・図書館の本のラベルに書いてある文字)
え・・・ユ? 確かヤ行。
・・で いつもなら すぐにすっと入れられるのに
ユって えーーーと ヤの次でぇ ヨの前だからぁ・・・
とか 二段階右折の気分。

これは 私が疲れがたまったアラフィフだからなのかと思っていたら 
若者たちも一様に 小声で 
「ロ? えーーとレの次。レがないからル・・・ルもない。
と つぶやいていたので 皆同じに 疲れとるがな。

いがぐりおは 疲れていてもあいうえお順大丈夫?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩その後 | トップ | 珈琲の味 »
最新の画像もっと見る

図書館のこと」カテゴリの最新記事