まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

寒すぎ

2014-12-16 19:03:18 | 日記
毎日 行っていますが 今日は一段と寒かったですね。

さて まだ12月も半ばだというのに 群馬の平地で今日の昼 普通に雪が降っていました。
18時現在 雨に変わっていますが・・・

ああ 1月~3月の 雪予報が出るたびに ぞっとする
あの季節が戻ってきました。

まあ この辺は 通常さほど積もることはないんですが(今年は特別だった。まさに16年ぶり)
そうは言っても 雪が降っている中や 雪が凍った後に運転はしたくない。

どちらみち 年に何回かは降るんです。
5~10cmくらいは積もるときもあります。

・・・にしても 寒すぎませんか?

私は冷え症ではないのですが 冷え性の方はもはや耐え難い寒さではないかと推察します。

最高気温4℃。
寒いわけだわ。^^;

通常 冬型気圧配置になればなるほど 関東の平地は晴れる。
そして 群馬のこの辺は 「台風かよ?」という強風(しかも北西風)が毎日吹き荒れることになります。
ありとあらゆるものが 飛んで行ってしまうし
我が家の場合 畑と隣接しているので 乾燥した土(もはや砂と化している)に
さまざまなものが汚染されます。

洗濯物もどこかへ行ってしまうので 外には干せません。
大型洗濯バサミで 三点止めしていても 10分後にはへなへなに寄せられ
何時間も放っておいたら ヘタするとサヨナラです。

朝 風がほとんど吹いていなくても 全く予断を許さない状況なのです。
まあ 朝 外に干すと 凍るか・・・・TT

皆さん どうなさっておいでなのか?
今度 ママ友に聞いておこうっと。(今さら?^^;)

皆様 風邪などお召しになりませんように! 
有効なのは うがい 手洗い 栄養と睡眠ですよ~ た・・多分 ^^;

いがぐりおも うがい手洗いしてる?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからどうなる? | トップ | SPYAIR『Best』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2014-12-17 00:54:46
ホントに寒いですね(-。-;
寒くて朝起きると肩が凝っています。どんだけ、力を入れて寝てんだろ。洗濯物、家干しでカラカラに乾いてしまいます。今はエアコンの暖房なので乾燥するみたい。そちらは雪でしたか…
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2014-12-18 06:24:15
そう。こっちは雪が少々降りました。

分かります!
私も毎朝バリバリに肩が凝ってます。
なんか昼間も肩に力が入っているらしく・・・

寒いせいなのでしょうか。^^;
・・・にしても寒い。TT
返信する

日記」カテゴリの最新記事