まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

散歩復活

2020-03-11 13:37:21 | 群馬散歩
今日の群馬は快晴。
気温も高いですが 風も強い。

今日は東日本大震災の起こった日。
黙とう致しました。
ただ 福島を行き来して思うことは
被害を受けた方々にとって震災は終わっていないという事。
他の災害被害に遭われた方々も同様に思います。
それを肝に銘じなければなりません。

さて 3日ぶりに散歩へ行ってきました。
というのも 日曜日にずいぶん久しぶりに 熱が出たのです。
朝から腹具合も悪く 微熱とはいえ熱が出たもので
時節柄 もしや・・・と思いましたが
そんな熱も 夜中には下がりました。

翌日には いや低すぎだろう?というくらい熱が下がり
よく睡眠がとれ 熱が下がった時の爽快感というか
ちょっと疲れているけれど元気みたいな感じがあり。。。

ただ万一に備え 2日間家におりました。

今日は 久々に散歩に出かけましたが
人との接触は最低限に。

ところで 皆様 自分の平温(普段の体温)ってご存じでしょうか?
わが家では 子供のプールだの予防接種だのも遠い日々になり
そもそも体温計ってどこにしまってあったっけ?
くらいの存在感です。

で 今回 測ってみた自分の体温があまりに低く
確かこの体温計やたら低く出るから使えないなあと思った遠い記憶も出てきて
体温計を買いに出かけたのですが 売り切れ。
保育園とか学童とかは 検温義務付けているのかもなあと思いつつ。。。

自分の年齢からも 基礎体温をつけたほうがいいのかなと
改めて思い しかも自分の平温知らないって何よ?
と 反省もしたので 婦人体温計をネットで購入してみました。

1か月くらい毎日測ってみようかなと思います。

そんな5,6年ぶりの発熱でしたが
すっかり元気で いつもの遠回り散歩も全く苦ではなかったので
先週末は やはり体調が悪かったのだなと自覚。

まあでも 花粉の時期はこんなものかもしれません。

皆様も風邪や花粉にはご注意くださいませ。

今日の鉄塔下。なんとなく上手に撮れた気がする。💛



いがぐりおは 最近熱出たことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にまつわる歌 | トップ | 縁起 »
最新の画像もっと見る

群馬散歩」カテゴリの最新記事