まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

縁起

2020-03-12 20:38:46 | 群馬散歩
今日の群馬は晴れ。
風もそれほど強くなかったので 
午後 用事を足しながら
お散歩と思って家を出ました。

しかし 忘れ物があったり
あまりにも何度も家に戻ることになったので
これはもしかして 神様やご先祖様が

まんじゅう。
今日は歩くのをやめなされ。

と言っているのかな?と感じました。
あまり縁起を担ぐ方でもないのですが
諦めて 車で移動。
まあ そんな日もあるしゃー。

おかげで美味しい苺が沢山買えた🍓

え。。違う?

今日のお花は道端の花🌸
ヒアシンスみたいな形ですが
庭花が野生化したのかしらん?



いがぐりおは 縁起担ほう?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩復活 | トップ | 「妖たちの祝いの品は」廣嶋玲子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-03-13 09:18:27
こちらも昨日と今日は、暖かいです。
お天気のいい日の散歩は、気持ちがさわやかですね。

忘れ物があり、、、時には、そんな日もありますね。
美味しいイチゴが買えて良かったですね。

青いお花、ヒヤシンスやムスカリに似ていまね。
春先にいろいろな花が咲き始めて、見かけると
嬉しいですね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-03-13 16:42:33
こんにちは。

本当に暖かくて過ごしやすい日は宝です。✨
これで花粉が飛んでいなければいうことはないのですが。( ;∀;)
苺ずっと高価だったのですが、このところ少し安くなってきて嬉しいです。ちなみにわが家で苺が大好きなのは娘なのですが、娘の代わりに食べています。
ムスカリ!
このお花で間違いないと思います。
さすがかりんさん!

まだ先の話になりますが、近所の農家さんがルピナスを休耕地に植えていらして、開花の時期は色とりどりでとても美しいです。
今年は見られるかなあ?
返信する

群馬散歩」カテゴリの最新記事