まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

暑すぎでしょう

2022-08-03 07:05:12 | 群馬の日々
今日も群馬は猛暑日予報。
毎日ジリジリ気温が40℃に近づいています。

さて 一昨日 仕事が終わり
車に乗った瞬間。(ちょうどお昼ごろ)

すごい暑さ。
外も暑いけれど 車内温度がまたすごいことになっています。

シートも熱くておしりと背中が軽い火傷。

そしてハンドルの上部が
熱くて握れない。
曲がる時は 要注意。

車外温度45℃。🔥

ソウダヨネ。

百葉箱なんて
日陰で風通しが良い
芝生の上という
甘ったるい所で
気温を測る意味ってなんなんだろうと
疑問に思ってしまう暑さ。

外でお仕事なさっている
全ての方に感謝を。

この暑さにも慣れるんでしょうか。

皆さまもどうか水分と栄養そして睡眠を
しっかりとお取りくださいませ。

いつかの夜明け。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上橋菜穂子「香君」 | トップ | 揺り戻し »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事