まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

今日も晴れ

2019-12-10 15:19:58 | 会津生活
今日も会津は晴れです。
10時過ぎまで濃い霧が出て
どんよりしていたのも会津らしいお天気です。
先週は雪の日が何日かあったようですが
今週は今のところ寒いけれど
天気はいいです。

ただ 今日みたいな快晴の日も
朝晩は霧が出ることが多い。

そして 晴れ時々曇りの日は
途中 雨がセットになっていたり
曇り時々晴れの日は
お日様いつ出たの?というお天気だったりします。

昨日は ショッピングモールまで歩いて行き
1万歩以上になった私。

ちょっと急に頑張りすぎたなと
体の痛みから感じたので
今日は 大分遠目のスーパーへ
7000歩くらいです。

都会の方だと1万歩なんて日常かもしれませんが
田舎に住んでいると
(相方のアパートは会津中心部からは離れています)
目的物がない。
お店も建造物もまばら。

目標なくても歩ける人もいるみたいですが
自分は無理なタイプのようです。

散歩途中の柿です。



いがぐりおは お散歩好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いですよね? | トップ | 最近のアナデン6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2019-12-10 18:46:15
夜 美味しいちぁんぽん食べて来ました。
こちらは2月に1回か? 2~3㎝の雪が
降る程度ですよ。
1万歩以上の散歩は、控えた方がイイかもです。
アキは、腰を悪くしましたから。
柿、最近食べています。甘いです。
柿の木、鳥のえさに残されているんでしょうね

最後に、友達申請をポチッと押して頂くと
助かります。、
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2019-12-11 20:17:03
こんばんは。

長崎を訪れたことがなく
美味しい長崎ちゃんぽんを食べたことがないのです。
羨ましいです。
1万歩は歩き過ぎなのですかね?
腰や膝が痛いので、強化したいと思って
ゆるゆる散歩しています。

友達申請とはフォローの事でしょうか?
もし違っていたら教えて下さい。
お願いいたします!
返信する

会津生活」カテゴリの最新記事