まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

血管

2022-09-30 07:33:13 | 体のこと
今日の群馬は晴れ。
気温は昨日と同じくらい。
暑くなりそうです。
今日で九月も終わりですね!

さて それなりに肥えている。
ゆえに 腕の血管が脂肪の下にあり
浮き出てはいない。

健康診断で 採血されたりするたびに
看護師さんに

うぬぬ。採血しづらそうな腕だのう!

と思われているし
実際声に出されることも多い。

でも 結果的には
何度も何度も針を刺されたり
腕に刺さった状態で探されたりせず
ほぼ 一発で採血できる。

つまり薄ーく見えている血管が
看護師さんが 想定した場所にあるのだと思う。

看護師さんの腕もいいのでしょうけれど
私の血管も偉いぞ!✨
(自分で自分を褒めていくスタイル。笑)

晴れの日の鉄塔4号機。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し出し開始 | トップ | いい天気 »
最新の画像もっと見る

体のこと」カテゴリの最新記事