まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

人差し指

2022-05-31 07:23:04 | 群馬の日々
今日の群馬は朝から雨。
天気や気温が目まぐるしく変わりますね。

さて 土曜の朝 炬燵を片付けようとして
敷物の上の小さなごみを拾っていたら チクッとした。

あれ?なんか刺さったなと思いながら
ゴミ箱に拾ったごみを捨てていたら
指先がヌルっと・・・・

ヌルっと?????

久しぶりの流血沙汰です。(笑)

どうやら ガラスかプラスチックのカケラを
指に刺してしまったようです。

ずっと血が止まらないので
手当てして 翌日には絆創膏も外せるようになりました。

しかし 昨日から傷の周りがぷくっと赤くはれていて
触ると痛い。

もしかしてだけど 棘ささってます?何かが・・・

目が悪いので 自分で抜く勇気が出ません。
そのうち 勝手に抜けてくれないかなあと期待しています。

皆様もごみを拾う際はお気を付けください。
(いや そんなん まんじゅうさんだけやで?
 おっしゃる通りです。(><))

もうすでに懐かしくなっているサクラ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜の気分 | トップ | 忘れる »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事