まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

バナナスペシャル

2023-04-07 10:04:20 | グルメ
今日の群馬は曇り。
昼頃から雨になるようです。
その前に散歩に行きたいな。

さて 実家は都心部にあるので
お店の種類も多く
自宅付近とは違うものが買えたりします。

今回の掘り出し物の一つは
山崎「バナナスペシャル4個入り」



カテゴリ「グルメ」に入れないでよと言われそうですが
私はこれが大好き。

ご存じない方のために簡単に説明いたしますと
半円上のふんわか柔らかい黄色いスポンジ生地の間に
バナナクリームと生クリームがサンドされている菓子パンです。

ただ普通の「バナナスペシャル」は少し大きい。
食事としてとるならまだしも
おやつとしては大きすぎる。


私が子供の頃よりありますが
あまり見かけないことが増えました。

見かけたら必ず買う一品です。

今回見つけた4個入りは
一つ一つのサイズが
一個で売っているものの三分の一くらいの大きさ。

丁度小腹が空いたときに1つ頂くのが
美味しい一品となっております。
(↑なぜ自分の手柄でもないのに 自慢口調?(笑))

量が丁度いいのですよ~(*^-^*)
山崎さん群馬のうちの辺りでも
どうか売ってくださいませ。m(__)m

実家付近でよく見かけたお花。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラと | トップ | 休み »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事