まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

整理整頓

2022-03-30 07:14:17 | 群馬の日々
今日の群馬は晴れときどき曇り予報。
花見に行きたいなあ。

さて 土曜日に春休みに入ってから
毎日 家の中を片付けている。

ずぼらだから家の中がとても散らかっている。
少し前から 家の中を片付けてくれる動画を見て
勉強した。

結論
我が家の場合 収納が生きていない。

田舎の一軒家で 部屋数もあり
収納もそれぞれにたくさんあるにもかかわらず
ウォークインクローゼットなどは
ほぼ開かずの間状態。

ともかく物があふれていて雑然としている。
生活感があると言えばあるが
スッキリした気分にはなれない。

モデルハウスほどきれいじゃないにしても
もう少し片付けたい。

で。。。毎日あちらこちらを片付けて
衣類を中心に大分捨てた。
娘の部屋と自分が寝ている部屋
台所とダイニングは ずいぶんスッキリした。

あとはリビングだなあと思う。

そう思いながら昨日寝たら 
夜中の2時にどうにもねむれなくなって
起きて 途中だった片付け再開。

そうそう。
箪笥を整理していたら
ずっと探して見つからなかったエプロンを見つけました!✨

整理はしてみるものですね。
いつもきちんと片付けていれば
こんな苦労とは無縁なんだろうなと思う。

2時から起きているので
寝不足です。(@_@。

この間の青空と鉄塔4号機。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ情報 | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2022-03-30 19:23:35
春休みに入って、片付けが進んでいますね。
片付けをすると気持ちまですっきりしますね。
洋服など、しばらく着ていないものは処分した方がいいのでしょうがね。
私もまんじゅうさんを見習って、少しずつ物を減らしたいです。

茨城は、桜の開花宣言は、今日でした。
運動公園で少しだけ咲き始めた桜を見てきました。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2022-03-31 10:12:39
こんにちは。

はい。とってもスッキリします。
片付けたい所はたくさんあるのですが、仕事が再開するとなかなか無理かなと思っています。
すぐに2時間3時間が経ってしまいます。💦
かりんさんのお宅はきっと私のように必要がない物を溜めていらっしゃらないと思いますので、すぐにすっきりなさると思われます。
群馬もまだ咲き始めと言った感じでした。🌸
週末辺りが見頃なのかも知れませんが、寒くなる予報ですね。
満開になる日が楽しみですね。(*゚▽゚*)
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事