まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

表参道

2013-11-03 19:53:31 | 日記
今日は 暑くもなく寒くもなく 過ごしやすい一日でした。

さて 本日 お休みの割には早起きして 出かけました。

お目当ては ミーレ表参道ショールーム。
表参道と言うと おおお!おしゃれな響きの街。

群馬の田舎者が行っていいのか・・・とも思ったけれども
さすがに値の張る大型ビルトイン食器洗い機を購入するのに 
全く実物を見ないで 買うのも不安があります。

そこで 思い切って 表参道へ。

昼前に着いたから 食事をしようと寄ったお店。
生ガキを頼んだら 
「ご一緒にワインやスパークリングシャンパンはいかがでしょうか。
と カッコいいお兄さんに勧められたわ。

さすが 表参道。
群馬の田舎じゃあ 昼間からお酒を勧めてくる店はないわ。(多分
だって 車の運転があるんだもの。

まあ どちらみち飲めないので お断りし いただいた いがぐりおの地元三重産の生ガキ。
美味しかったわ。

そして ようやくミーレ表参道ショールームへ。

受付の蓮佛美沙子似のお姉さんが 案内してくれました。

美沙子さん(仮)は まだ若いのにミーレの食器洗い機(結構高い)ユーザーらしく
「私はこうしています。
とお掃除のやり方や 細かい使い方まで 呑み込みの悪いアラフィフに丁寧かつ具体的に説明してくれたわ。

・・・で 途中夫が ぼそっと
「あのさあ この高さ うちのスペースに入るの?

そ・・・そうね。
今の食器洗い機の下には 現在収納スペースがついています。
それを取っ払えば入るってことだと思うんだけど・・・

工務店の人は 1時間近くサイズを測っていて 結論として
「多分入ると思います。
と 言ってたわ。

『多分』ってところが 非常に気になるけれど 
カタログ取り寄せるのに1カ月もかかり
はるばるショールームまで来て見て決めて 注文して 結果入らなかったら 
いくら温厚かつ省エネの私でもマジギレします。

うーーーん。
キッチンメーカーも推奨するミレー。
入らないってことがあるのか?

たしかに すごく大きい。

まあでも そこでもめていても 美沙子さんに悪いだけ。
質問が終わったら お礼を言って帰ることにしたわ。

うーーーん。
機種選択の悩みより そっちの方が悩みになってきたんだけど。

タッ君の後継者がやってくるまでの道のりは遠い。
おしゃれな街 表参道 夫との珍道中はまたの機会に。

いがぐりおは いつもあんなに美味しい生ガキ食べられてうらやましいわ。
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力度ランキング | トップ | 都会珍道中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです^^ (greenmister)
2013-11-04 14:11:22
しかし工務店の人の「たぶん」って(^^;)
僕だったら不安でたまりませんよ。


旦那さんとの珍道中のアップ楽しみにしています!
返信する
greenmisterさんへ (まんじゅう)
2013-11-04 19:52:16
お久しぶりです。^^

ですよねえ。
夫と娘と二人がかりで「対応した私が悪い。」と・・・
悪いのは工務店の人なんだってば。TT

珍道中・・・というか、もはや単なるぼやき?
いかがでしたか?^^;
返信する

日記」カテゴリの最新記事