まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

父の散骨 その3

2023-08-02 08:08:08 | 親のこと
明日も晴れそうです。
暑いですが皆様体調にはお気をつけくださいませ。

さて 2月に親戚一同の都合を確かめて申し込んだはいいものの
業者より途中の音沙汰は一切なし。

前払い制で全額振込済みのため
もしかして 詐欺????
・・・なんて気持ちも少々出てきた4月の下旬。

散骨日の前日。
業者より電話がかかってきました。

答えは「出航決定!」

詐欺じゃなかったんだ!(*゚▽゚*)
直ちに親戚に報告。

今年の4月は風が強い日が多く
散骨当日も前日もすごい風。

こんな中 本当に出航できるんだろうかと思いながら
散骨する港へ向かう。

ただし天気は晴れ!

家族が揃って 賑やかに。
葬儀なのに楽しい気分。
これは他の家族も同感していました。笑
(時間が経ちすぎてあまり悲しい気分ではなくなっていました)

続く。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の散骨 その2 | トップ | 父の散骨 その4 »
最新の画像もっと見る

親のこと」カテゴリの最新記事