まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

充電器選び

2020-09-10 15:07:24 | 群馬の日々
今日も群馬は曇りながらの晴れ!
午前中は涼しかったですが
汗かきまくるまんじゅう。💦

さて 先日 iPadの充電器のコネクタの部分を
うっかり壊してしまった。

娘は 百均で買えるわよ!
と 教えてくれたが
百均で買うのは抵抗があり
電気屋さんに赴いた。

。。。で 充電器売り場の前で
30分以上は悩んだ。

前回買った充電器メーカーは
撤退してしまったらしく
どの充電器が良いのかさっぱり分からないのだ。

充電器とケーブルが別々になっているのを
見ていて 
このメーカーと別のメーカーの組み合わせで
大丈夫なのか?
と悩む。

充電器は時折 非常に熱くなっている時がありませんか?
あれが不安な訳です。
娘は高いのも安いのも変わらないと言うのですが。。。


ケーブルも2m欲しいなあ。
出来れば速く充電出来るのが良いなあ。
と思っていると
ほぼ選べない。

悩んだ挙句 買ったけれど
なんとUSB端子が一般的なものではないのを
買ってしまった。
あんなに悩んだのになあ💦

充電自体は出来るので
そのまま使っていますが。。。

スマホ世代でないからなのか
単に個人的なレベルの問題なのか?

電気屋さんももっと
年配者向けの相談担当を
周回させてくれればなあ。

銀行には必ず一人か二人いますよね?
迷っている人を振り分ける係の方が。。。

電気屋さんにもああいう方がいてくれたらなあ
と思うのです。

平日の夕方なんて 閑古鳥ないているから
無理なのかなあ?

このままだと
次回はネットで買ってしまうかもしれません。

ネットだと性能でいろいろ検索出来ますし
座って選べますしね。。。

変電所かな?こういう建物ウキウキします。



いがぐりおは モノ買うの得意?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪が割れやすい | トップ | 「祟り神」輪渡颯介 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2020-09-10 19:59:52
PCとかUSB・・・等は、子ども任せです。
携帯電話、殆ど使用して居ませんが充電はしています
料金勿体ないですが、何かあると思うと契約切れません 次期、総理の? 管さんにガンバして貰いたいです。携帯料金ッ下げると言われているので・・・
コンセントの穴の大きさ違うって知ってました?
勿論、ご存じですよね。
在職中の会社には、発電所ありました。
なんせ、市内電力の1/4使用していましたからね。
返信する
こんにちは (かりん)
2020-09-11 16:24:50
私は、富士通のスマホを使用しています。
充電器は、機種変更の時に一緒に購入しました。
アマゾンで、急速充電器をみたことがあります。
便利な充電器があるんですね。

写真の設備、運動公園で見ました。
大量に電気を使う施設にあるのでしょう。
鉄塔からつながっています。
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-09-11 20:57:08
こんにちは。

最近公衆電話もコンビニ前以外ではほぼ見なくなりましたよね。
携帯重要かと思いますが、料金にはあまり納得出来ません。😢
コンセントの左右と言うことですか?
確かに今見たら違います!
え。。。何故でしょう?
会社の中に発電所があるのですね。
市内の4分の1ですか?
それはすごいですね💦
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-09-11 21:07:02
こんにちは。

富士通のスマホを使っていらっしゃるのですね。
急速の充電器は一度使ってしまうと、普通の充電器とスピード感覚が変わってしまいます。
よく考えると、そんなに急いで充電する必要もないのですけれど。笑

なるほど。近くに工場があった気がします。
そうなのです。鉄塔から繋がっていました。
昔勤めていた会社の中にもこういう施設があった気がするのですが、当時はあまり興味がなかったので。。。
今なら毎日観察するのになあ。ん?ということは、もと職場の中かそばに鉄塔が!
中にはもう入れませんが、今度近くまで行ってみます。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事