まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

チャンホンくんの通り道

2020-10-07 17:12:46 | 群馬の日々
今日の群馬は 曇りのち晴れそして☔。
なかなか安定した秋晴れにはならないですね。
気温は半袖だと ちょっと寒めです。

さて 接近中の台風14号。
別名は 「チャンホン」というそうですね。

その影響が出始めているのか
雨が降り始めています。

今のところ 太平洋の日本列島の下側を沿うような進路が
提示されているようです。

わが家の地元の神社では
秋祭りが予定されておりますが
台風直撃だと 開催は難しいかもしれませんね。

確か去年も 大きな台風が来ていた気がします。
10月は そういう季節なのですね。

予想より逸れて
どこにも大きな被害が出ないことを祈ります。

明日も皆様にとって良い日となりますように!

踏切の非常ボタン。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千弥の秋、弥助の冬」廣嶋玲子 | トップ | 「失せ物屋お百」廣嶋玲子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2020-10-07 17:57:01
「チャンホン」何だか、食べたくなります。
日本気象協会は、台風200号まで
名前の準備しているそうです。
ながさきも、きょうから3日間
秋の大祭「長崎おくんち」でしたが中止です。
7年に1度なのに・・・
返信する
こんばんは (かりん)
2020-10-07 21:28:16
こちらも午後2時ごろ雨が降り出しました。
台風14号、二つの高気圧の影響で進みが遅いそうですね。
神社の秋祭り、予定通り開催されるといいですね。
台風13号のように、日本列島から遠く離れて通過しますように。



返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-10-08 20:11:33
こんにちは。

確かに美味しそうですね。笑
7年ぶりのお祭りが中止なのは悲しいですね。
コロスケのせいでしょうか?チャンホンのせいでしょうか?
しかし200号までかんがえているのですね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-10-08 20:13:25
こんにちは。

ありがとうございます😊
でも今の感じだと難しそうです。
思いっきり逸れてくれるといいのですが。。。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事