まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

一つになる

2019-12-15 15:22:15 | 会津散歩
昨日から降っていた雨は止んだが
今日も曇り。
これから会津はなかなか晴れなくなるだろうな。

さて 最近 散歩を心がけている。
というのも 知り合いのいないこの土地。
足代わりの愛車も 昼間は使えないので
散歩か自転車かと言うことになる。

土曜に 会津の図書館まで歩いてみた。
結構あるが 歩けない距離ではない。

散歩コースの一つの陸橋から
線路を見下ろす。





JR只見線と会津鉄道会津線が 単線同士集まってくるところだ。

なかなか人生に似ているなと思った。
一人で走る時も
二人で走る時も
大勢で走る時もあるけれど
最後は結局一人だ。

二本が寄り添うように走る線路も
一本で凛と走っている線路もいいなと思った。

いがぐりおは どちらの写真が好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冷たい雨 | トップ | いい天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ~ (アキ)
2019-12-15 16:08:03
きょうの昼 温かくて、2時間ほど
上半身脱いで、昼寝していたよ。
「長崎は今日も雨だった」の歌で、雨降りが多い
長崎と思われがちですが、最も多い県は
石川・富山・福井県だとか・・長崎県は、18番目だとか・・・しかし、大水害の時は、1時間に188ミリ降りまして、我が家流されて全壊しました
「私鉄沿線」歌いましょうか?
線路は続くよ~何処までも♬♬
2本の線路、寄り添うことはなくても
心は1本の線路です。
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2019-12-16 15:29:24
こんにちは。
いらっしゃいませ!

そうでしたか。
お家が全壊とは。。。
いつも明るいアキさんですので思いもよりませんでした。
お見舞い申し上げます。
大変かと思いますが、お体もお大事になさって下さいね。

返信する
遊びに来たよ (アキ)
2019-12-16 16:49:49
生田斗真、就職出来たのでしょうか?
秘書、向いてないかもね。
最後は、ハッピーエンドでしたから
就職出来たのかな。

私には、夢があります。
いつか、この素晴らしい仲間と
たくさんの人を幸せにする 建物を造ることです

次回、最終話 サクラ人が変わってしまうのでしょうか?
さくらと云えば、年末公開「寅さん」が帰って来ますね。
グランメゾン東京 あと2回だね。
「いだてん」も、47話で終わりました。
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2019-12-17 17:48:31
こんばんは。

ドラマがどれも最終回になってきましたね!
生田くんは、議員秘書には向いてなさそうですね。
同期のサクラもそうですが、好きな事を仕事にするのは難しいことだよなぁと思います。
いだてん。。。見てなかったのですよ。
面白そうでしたね。
今度機会があれば見ます。
返信する

会津散歩」カテゴリの最新記事