まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「リッチマン、プアウーマン」

2012-09-18 21:06:11 | ドラマ
今日は 風が強くて 目まぐるしく雲が流れていましたが 雨が降らない!!
本当にこのままでは 給水制限になってしまいますね。

さて 月九ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」が 昨日最終回を迎えました。

IT界の若き天才社長 日向徹(小栗旬)は傍若無人で たとえ顧客であろうと人の気持ちを配慮しない。
友人の朝比奈(もとARATA)と経理の山上(佐野史郎)に支えられて会社はなんとかもっている。
そんな日向の経営するNEXT INNOVATIONの会社説明会に 東大理学部という肩書を持ちながらことごとく就職活動に失敗している澤木千尋(石原さとみ)が やってくる。
日向は そんな高学歴なのに就職難民の澤木を 人前でとことんバカにして恥をかかせる。
しかし 彼女の澤木千尋という名前を聞いた時 人の名前をまるっきり覚えない日向が 彼女に強い興味を示すが・・・・



小栗旬が 性格悪いんだけど人を惹きつける天才役を好演。
石原さとみが頭いいんだろうけど 要領の悪い女子学生。
ARATA改め井浦新が 人より抜きんでた能力を持ちながら 身近にいる天才と自分の差に苦悩する男を上手く演じています。

あと 私の大好きな相武紗季が まあ平たく言えば 石原さとみの恋のライバル。

澤木千尋って 誰なの? 石原さとみの正体は?ってところで まずは引っ張られます。
全体のストーリーとしても とても面白かったと思います。

なにより 月九の重要なキーワードのひとつ 『胸キュンな恋』が良かったと思います。

久々に ある意味 月九らしい月九だったんでは?

視聴率いまひとつですねえ。
でも お勧めです。

見逃した方は 是非DVDで ご覧ください。

いがぐりおは・・・月九出演は無理かなあ・・・
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学問題 | トップ | 「星に願いを、月に祈りを」... »
最新の画像もっと見る

ドラマ」カテゴリの最新記事