まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

怖いの

2023-03-20 08:20:40 | 学校のこと
今日の群馬は晴れ。
来週は卒業式がありますし、桜が開花していますが
明日もお天気悪そうですね。🌸

さて 小学校の図書室で働いています。

仲良くなった子供はよく本を貸してくれたり
すすめてくれたりします。

その場合出来るだけ読んで
感想を伝えるようにしています。

今の小学生が好きな本を知りたい気持ちもあります。
また 本好きだから単純に読みたいという気持ちもあります。

ただ 一点だけしつこく確認するのが
「これ怖いから」と言われた場合です。

「先生 怖いの苦手だからねー!」
と公言してはばからない私。

本当に小学生レベルでも怖いものは怖い。

怖い本好きな子がたくさんいるので
怖い本を図書室には結構入れていますが
怖くて読めない!

だから 「これ怖いから」と言われた時は

「それって霊的な怖さ?」と確認します。
肯定されたら基本読みません。
子供達もわかっているから
「これ面白いけど 先生怖いのだめだもんね!」
と言ってくれます。笑

本当に怖いんですよ。
いい年して何言ってんだと思われても
幽霊は怖いのです。

幸いなことに霊感はほぼないようなので
このまま遭遇せずに一生を終えたい所存でございます。

え。。。あなたの知らない世界?
無理無理無理。
子供のころ毎年夏休みにやっていたあの番組
家族が好きでよく見ていたんですが
相当怖かったです。

本当にあった怖い話?
間違ってチャンネルを合わせただけで呪われそうです。笑

鉄塔4号機を下から見上げる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「乱鴉の空」あさのあつこ | トップ | 雨か »
最新の画像もっと見る

学校のこと」カテゴリの最新記事