まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

大根

2021-11-21 08:28:14 | 鉄塔
今日の群馬は曇り予報。
夜から雨になるようですが
今のところお日様が見えています。

昨日の散歩は 久々のパン屋さんコース。
その他にもいろいろと出歩いたので
9000歩くらいでした。

さて 大根が美味しい季節になってきましたね。
昨日は 大根と鶏ももの煮物と
大根葉と大根の味噌汁と
大根尽くしの料理になりました。

それでも1本使い切るのは大変です。

白菜も美味しくなってきたので
白菜と牡蠣の炒め煮も作りました。

最近 貝類と白菜(その他の野菜)を煮るのに凝っています。
貝と白菜の出汁が出て それは美味しいです。
貝は アサリでもいいし 牡蠣でもいいですね。(#^.^#)

来週はいよいよ気温が下がってくるようですので
皆様 暖かくしてお過ごしくださいませ。

久々のヒヨコちゃんこと鉄塔1号機。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体ショー | トップ | メルカリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-11-21 10:23:22
こんにちは☺
大根の美味しい季節になってきましたね🌝
私も昨夜は大根のポトフ風スープを作りました
とっても温まりました!
白菜も出回りおいしそうです、牡蠣と一緒は、良いお味が出て美味しそう~
早速試してみます
返信する
お天気ママさんへ (まんじゅう)
2021-11-22 05:56:09
こんにちは。

根菜類や葉物が美味しい季節になってまいりました。💖
ポトフも美味しそうですね!
今度挑戦してみます。
昨日は豚汁を作りました。
畑のネギと大根をたくさん入れました。
牡蠣を軽くバターで炒めてから調味料で味を整えたら美味しく出来ました。お好みでどうぞ!
返信する

鉄塔」カテゴリの最新記事