まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

Dr.コトーの気持ち

2014-05-30 22:02:56 | 日記
今日も昼は暑かったですね。
滝のように流れる汗でした。

さて 私が半年前くらいから通っている美容院の美容師さんは
Dr.コトーに似ている。
ボブくらいのさらさらヘアーだった!

しかし 先日行った時 Dr.コトーは髪を明るく染色し
そしてさらにパーマをかけていた。

おおっつ!
Dr.コトーじゃなくなった。
でも 顔は似ているのでDr.コトーで・・・

私の髪は ひどい癖っ毛である。
根元からうねりがあるため やたら広がる。
しかも 不器用かつ面倒臭がりなため ブローが中途半端で
常に爆発。

爆発しすぎてしまった時に結べるように ある程度の長さがある。
最近の髪型は 前方にやや段がついている。
つまり前方の髪が後ろより短い。

暑くなると後ろで一つ縛りにしているため 
前の髪が結えない長さになると バラバラ落ちてきて 非常に鬱陶しい。
そこで Dr.コトーにいつもその旨を説明する。

するとDr.コトーは いつも
「はい。分かりました。
 結える長さにするために前の毛はあまり切らないようにします!」

と言ってくれるのだが いざ鋏を持つと
私のあまりにライオン丸みたいな髪が許せないのか
それとも美容師の血が騒ぐのか
ばさばさ切り始め
『おいおいおい。切りすぎだろ!』
と 思うくらいバッサリいってしまう。

もちろん 結うと 前髪バサバサ現象である。
鬱陶しい。

白髪染めが必要なため だいたい1カ月に一度美容院に行く。
もうちょっとで ピンで押さえればぎりぎり結えるかも?
という長さになったところで また切られるの繰り返し。

明後日 梅雨前の縮毛矯正パーマ(よく考えるとすごいネーミング)を
かけに行きます。

そして その翌週 髪を染めようと思っている。
(毛の量が多くて時間がかかるため ^^;)

1カ月に1回でも ノンスタイルの井上か落ち武者みたいになっちゃうのに
2回も行ったら どうなるんやろ。

ちょっと怖い。
いっそ 全く切らないでほしい。
と 思うが 気が弱くて言えない自分が悲しい。TT

いがぐりおは そういうのきちんと言える?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京周辺お泊りゆる登山」... | トップ | 「小川洋子の陶酔短編箱」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事