まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

私の1時間

2022-02-05 10:26:43 | 群馬の日々
今日の群馬は晴れ。
北風がすでに強く吹いており
散歩をためらうような寒さです。(><)

さて 一月に誕生日を迎えたため
ねんきん定期便がやってきた。

先日ニュースで ねんきん定期便に載っていない情報を
ネットで確認してみよう!
簡単ですよ!

と言っていた。


だから この3ヶ月しか使えないIDを使って
中身を確認しようとしたら。。。。。


もしかして 私に内容見せたくないのかな?
と思うような面倒臭さ。(><)

知ってた。そういうものだって。。。

何度も弾かれたり
呪文のような長いIDを入れさせられたり
どうでもいいペーパーレス化を何度も同意させようとしたり。。。

でも不屈の努力で何とか見てみたところ
20歳から社会人になるまでの学生の期間が
未加入となっていた。

え。。。。当時は払わなくて良かったはず。
20歳から学生でも何でも払わなきゃならなくなったのは
私の記憶ではだいぶ後。

未加入か加入かで問われれば
未加入は事実だけれども 
なんだか。。。


すごい苦労して 脱力するような事実を知らされました。
たくさん払ってきた気がするのに
ちょっとしかもらえないのはそのせいなのか。。。。:(;゙゚'ω゚'):

私の1時間を返せ!と思ってしまいました。

いつかの空!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象深い人 | トップ | チューブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2022-02-05 15:36:16
お忙しい中での1時間、面倒になってしまいますね。
学生の期間が未加入。以前はそうでしたね。
加入期間が少ないので、60歳になってからも払っているといお話を聞いたことがあります。
今は、子供が20歳になると就職するまで親が払うことが多いのでしょうね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2022-02-06 08:08:05
こんにちは。

ははは。私のやり方が悪いだけなのかもしれませんが時間がかかってしまいました。
そうでしたか。60歳以上も払った方が・・・
払った分だけ増えるのは分かるのですが、いろいろと制度も変わってきていますね。
就職するまで、娘の分は私たちが払っていました。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事