まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

加湿器その後

2021-01-21 18:07:12 | 群馬の日々
今日も群馬は晴れ。
昼は暖かくなりました。☼

さて この冬購入した加湿器についての続報(?)です。

購入して2週間くらいは 調子がよかったのに
1か月後に 表示湿度が上がりにくくなり
フィルターを変えてみたりいろいろしたのにも関わらず
何故か 湿度が35%くらいから全く上がらない日があり。。。。(設定50%)

ええええええ?壊れた?
と 直感的には思い メーカーに問い合わせてみました。

すると 3日後くらいにメールが返ってきました。

一言目を除き
明らかに全方位クレームに対応した
長文 一読では理解困難な専門用語込みの返信。

途中で読むのを放棄しました。

同じメーカーをお使いの方から
ご助言のコメントをいただき
ああ そうか。加湿器なんだから
加湿してくれればいいんだなあ。

と 今更ながら ごくごく当たり前のことに気づきました。

その後は 45%くらいまでは加湿してくれるようになり
まあ これだけ乾燥していれば仕方ないのかなとも思えるようになしました。

こうして考えてみれば
「もしかして壊れたんじゃないか?」
と言ってくるユーザーに 全方位のクレーム対応説明をするのは
ある意味正解なのかな?とも思えてきました。

あとでよく読んでみれば 納得する部分もあり。
ただし ともかく長い!
集中力がないオバちゃんは 読む気をなくすくらい長い。(笑)

ともあれ 加湿器見る度
「いいね!」とか「がんばれ!」
とか励ます日々です。

この間の空!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左利き | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2021-01-22 08:43:54
購入して、不具合かしらと問い合わせて、長文の
回答があったんですね。
専門用語は、すぐには理解できないことがありますね。
加湿器、頑張れと、応援したくなります。

まんじゅうさんの以前のブログで、東電の電気料金
Webでの確認のお話がありましたね。
私共のところは、3月から紙の検針票のお届け終了の旨の連絡がありました。
引き続き、紙の検針票を希望できるので、お電話してお願いしました。
まんじゅうさんのブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-01-22 19:13:02
こんにちは。

長文のどこをむいているか分からない謎の回答でした。一緒に加湿器を応援して下さってありがとうございます。
かりんさんのお宅も対象になったのですね~あの頃最初は「あれ?うちだけ?💦」と思いましたが、どうもオール電化契約の家から試験的に行ったようです。
紙の検針票が分かりやすいですし安心しますよね。
紆余曲折を経て、わが家も紙にしてもらいました。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。(*^^*)
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事