まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「New York State Of  Mind」

2012-12-05 19:12:28 | 名曲
今日は幾分寒さもやわらぎ 風もなかったです。
夜になって冷え込んできていますね。


さて ビリー・ジョエルで有名な「New York State Of Mind」。

ビリー・ジョエル好きの夫には邪道と言われるけれど
バーブラ・ストライザンドが カバーした歌が好きです。

ビリー・ジョエルも透き通って響きのある綺麗な声だと思いますが
バーブラもいいんだって!

It was so easy livin' day by day
Out of touch with the rhythym and blues
But now I need a little give and take
The New York Times, the Daily News

って ところのこぶしのまわしぐあい?は 半端じゃない。

名曲です。
どうでもいいことかもしれませんが 添付したYouTubeの音源 多分レコードですね。
特有のプツプツ音が入ってます。

今はCD持ってますが 若かりし頃は 貸しレコード屋さんで借りて
カセットテープに録音したなあ・・・
そんな懐かしい思いも込めて。

是非お聞きになってみてください。




いがぐりおの好きな歌は何?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淑女 | トップ | 「ソロモンの偽証3」宮部みゆき »
最新の画像もっと見る

名曲」カテゴリの最新記事