まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

魔法?

2020-06-05 18:28:01 | 学校のこと
今日も群馬は晴れ。
昼間車に乗ったら36度表示。
体温じゃないんだから💦

さて そんな感じで 暑いですね。
朝晩は まだ気温が下がりますが
日に日に暑くなってきています。

皆さまがお住まいの地域はいかがでしょうか?

可愛い1年生たちとの
ひとときの交流は続いております。

今日は 結構 時間に余裕があって
一人一人に話しかけられた。

話しかけると
堰を切ったように話し出す子とかいて
すごい楽しい☺️

ただ 一度だと
名前が覚えられないんですよね。💦

ああただもう進化していく鶏頭が悲しみ。TT

名前の覚えがいい方もいらっしゃると思うのですが
(接客業に向いていますよね)
先生という方々は 
なんか魔法でもあるの?
っていうくらい名前を覚えるのが速い。
そして 全学年とか
卒業生とか 覚えている数がすごいです。

魔法でなくてもコツがあるなら教えて欲しい。

未だに40名程度の先生たちの名前すら
きちんと覚えられていないまんじゅうでした。
でも 今年はマスクのせいもあると思うの。。。
顔半分隠れているんだもの。

コツをご存じの方いらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さいませ!

いがぐりおは 人の顔と名前覚えるの得意?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回線かTABか | トップ | 七分袖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキ)
2020-06-05 20:09:51
勿論、魔法は使えません。
どこかの銀座のママではありませんが
ご名刺頂いたとき、その人の特徴を
名刺裏に顔のイラスト・メモ描いていました。
それに、対話する事かな?
返信する
おはようございます (かりん)
2020-06-06 09:45:35
晴れた日は、車中の温度が高くなってますね。
来週は、もっと暑くなりそうです。

自粛が終わって、学校には活気が戻ってきまし
たでしょうね。
かわいい1年生とのお話、楽しそうですね。

40人の先生方の名前を覚えることは、どなた
でも時間がかかりそうですね。
まんじゅうさんでしたら、毎日勤務になりまし
たので、来週頃には、すっかりクリアしてそうです。



返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-06-06 14:17:08
こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
なるほど。。。
似顔絵とか特徴ですね。_φ(・_・
対話大事かあ。。。。
決まった先生としか話さないからかなあ。
きっと何かで記憶に残れば覚えられるのですよね。
頑張ってみます!

返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-06-06 14:21:39
こんにちは。

今日はいくらかしのぎやすいですかね?
でもクーラーつけています。
1年生可愛いですよお!✨
そんなふうに言っていただきありがとうございます。
でもあと1か月はかかりそうな予感がします。TT
校内ではちょこまか動いているのですが、ジリジリ体重が増加傾向です。
返信する

学校のこと」カテゴリの最新記事