まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

なんなんですかねえ

2018-12-24 21:41:14 | 会津生活
今日は 変なお天気でした。

さて また会津に戻った私。

今日の会津地方は 朝晴れてる?と思いきや
昼になるとにわかに雲がもくもくと出て来て
短時間なれど いきなり吹雪。
そのあとまた青空!
みたいな わけのわからない変わりやすいお天気でした。

昨日帰って来たときは 比較的暖かく
良かったなあと思っておりましたが
今日は最高気温が 5度くらい
明日以降 また徐々に下り
金曜以降は 最高気温が0度付近。

もちろん天気は 雪!

群馬に戻らねばならないのに
途中の天気は大丈夫かなあ?

今日の天気の急変ぶり見てたら不安になって来た。

この冬から 国土交通省が
スタッドレスタイヤの車でもチェーン規制がかかります。
との発表。
先だっての冬に福井で起きた大渋滞の教訓と思う。

チェーン持ってないので 帰れません \(//∇//)\
なんて事にならないと良いけどなあ。

確かにチェーンが必要な場合もあるが
あれで長距離走る気にはなれない。
普段なら 帰るのを止めるが 今回は実家への帰省もあるので
出来れば帰りたいところだ。

予報が外れるのを祈る。

いがぐりおはも祈っててね!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利 | トップ | 信じていますか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2018-12-25 21:07:05
こんばんは。
会津って、そういう地域なんですか・・・天気の急変が怖いですね。
悪天候にならずに、帰ってこられるといいですね。
なにやら年末年始は悪天候という予報みたいですので
どうかお気を付けくださいね。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2018-12-25 23:07:25
こんばんは。

ありがとうございます。
会津はお天気が変わりやすい印象です。
盆地だからでしょうか。

ね。年末かなり雪予報なので
最悪の場合、帰れない覚悟を決めています。
相方はのんびりしていて 年内には帰れるんじゃないの?とか言っております。
福井県での大渋滞みたいなのに巻き込まれたら
相方が健康体ではないだけに心配です。
返信する

会津生活」カテゴリの最新記事