まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ぐんまちゃん

2014-06-28 20:18:20 | 日記
今日もすずしかったですね。
こんな涼しさの中 図書室をかけずり回り 暑い暑いと言っているアラフィフ。
いつか誰かに お前が暑苦しいと言われる日も近い?^^;

さて 三重県のいがぐりおをイメージとして使わせていただいて言うのもなんですが
ぐんまちゃんのファンです。
もちろん 他人とは思えない いがぐちおは大好きですよ。^^

もともと愛らしいなあとは 思っていたのですが・・・
まあ さほど興味もなかった。

数年前同僚に かなりのぐんまちゃんファンがいた。
1年をかけて じっくり洗脳された。

確かに 同僚が見せてくれたぐんまちゃんグッズは 愛らしいものばかり。
ゆるきゃらブームがきて
ふなっしーもいいが(あのテンションの維持・・・もはや尊敬)
ぐんまちゃんも見てください。



ここに書かれているように ゆるきゃらグランプリで 毎年3位。

え~3位?
と言うことなかれ。

1位でも2位でもなく でも堂々の3位であるところに
ぐんまちゃんのよさがある。

少々前に ゆるキャラが競い合うような 番組を立て続け見た。
すると それぞれに個性を発揮し うるさいくらいの他のゆるきゃらに比べ
ぐんまちゃんは 無口で挙動もおとなしい。

しかし その愛らしさや ランキング3位という高位のため
中央に呼び出されると 他のゆるキャラに 押しのけられてしまうんである。

ああ ぐんまちゃん がんばれ。

でも そういう奥ゆかしさが好きよ!

近所にぐんまちゃんが来てくれた時は
会いに行って 握手してもらい ハグしてもらいました。
(たまたま見かけたので 駐車して 一緒に写真を撮りました。)

すごく奥ゆかしくて イメージ通り。
超車社会のこの群馬の田舎で 次から次へと
通り過ぎる車達に 陰ひなたなく
手を振ったり首をかしげたりする ぐんまちゃん。

ああ 君はなんていい奴なんだ。

これからも いがぐりおと一緒に応援するからね!

せっかく買ったストラップ。
もったいなくて使えない。
2個買えばよかった。

ちなみに今年は午年なので(ちなみに私の干支も午)
ぐんまちゃんの活躍の場は広がっていることでしょう。^^

いがぐりおも ぐんまちゃんと仲良くしてね。^^
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年目の・・・ | トップ | 「ONE」戸次重幸 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事