まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

風強し

2020-03-23 14:14:14 | 群馬散歩
今日も群馬は快晴ですが
初夏めいた気温となった昨日とは打って変わって
気温が低く 風が強いです。

さて 楽しかった家族の時間も終わり
通常営業となってまいりました。

とはいえ 現在進行中の事案もあり
ちょっと落ち着かない状況です。

娘と会うのは ほんの2か月ぶりなのですが
ものすごーーく長く会っていなかったような気がしました。

若い人がいるのはいいですよね。
これが孫だったら きっともうメロメロになる自信がある。。。
(どんな自信だ? ^^;)

いつもとは見るテレビ番組も違うし
会話も違う。

アラフィフからアラカンに近づいている夫婦とは違い
娘は今を生きている感じ。

都市部に住んでおり 春から都内の会社に
満員電車で通勤する予定なので
なんだか心配です。

でも日ごろそういう危険にさらされているからなのか
それともやはり若さによるパワーなのか
不安がないわけじゃないんでしょうけれども
元気があるなあと思いました。

いつも散歩の途中で見かける
保育園の子供たちも
外遊びで元気いっぱい。

そんな姿を見ていると
早く巷を騒がせている病の
治療法や予防法が確立されることで
病が収束し
皆が安心して笑顔で過ごせる日が来るといいなと感じます。

道端で見つけたつくし。
つくしも頑張っているなあ。

   

いがぐりおもそう思っているよね?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク | トップ | 今日も風強し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキ)
2020-03-24 07:51:56
昨夜は、寝苦しくパジャマ脱いで寝て居ました。
これが、真夏になると全裸で寝て居るときもあります
昨日は、義兄がアサリを持って来てくれ、夜ごはんの
1品になりました。きょう・明日は大潮
アキは、ニナ獲りに出かけようと思っていましたが
今朝、起きるとき、何だか腰に違和感あったので
大人しくしています。往復で、3時間はかかる場所なんです。
TVのニュースといえば、コロナとオリンピックばかり、録画したDVDばかり観ています。
昨年、我が家にも初孫出来たのですが、お嫁ちゃん、孫を連れて実家に帰っていますので・・・
やっぱ、可愛いですね。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2020-03-24 12:34:48
娘さん、都内に通われるのね。そう、私も娘は今を生きる感じ!若さだっていつも思う。
はつらつとしているもんね。もちろん、会話も違う。娘と都内に行くと楽しい。
親はいつまでも心配しちゃうけどね。
でも、まんじゅうさんの娘さんはしっかり自立していて素晴らしいと思います^_^
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-03-24 13:23:47
こんにちは。

寝苦しい時期がやって来ているのですね。
ニナとは何だろうと調べてみたら、貝なんですね。
腰が辛いときはご無理をされないのが一番です。
本当にテレビは見ていても不安になるだけなので、私もあまり見なくなりました。
初孫さん、きっと愛らしいのでしょうね。
想像するだけで幸せな気持ちになります。
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2020-03-24 13:28:04
こんにちは。

そうなの。
本当に若さパワーあなどれないわ。(*゚∀゚*)
こちらまで気持ちが元気になるのよね。
我が家の娘はまだまだ甘えん坊かな?
私が思っているよりは、しっかりしているのだろうけれど。。。
親の心配は尽きないわね。
返信する

群馬散歩」カテゴリの最新記事