まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

小旅行その3

2021-11-04 07:26:13 | 
今日も群馬は晴れ。
きょう未明 あまりに暑すぎて汗だくで目を覚ましました。
(どんだけ暑がりなんだ自分💦)
昼もお着換え必要なんだろうなあ・・・(><)

さて 小旅行二日目は 娘が仕事だったので
家で おかずを作り置いたり
溜まっている洗濯をしてやったり・・・・
掃除もしたかったのですが
な なんと!掃除機がない。(><)

夜は また横浜に出て 中華料理を!
週末だからと娘が予約しておいてくれたのですが
時間が早いせいなのか 店内はガラガラ。

料理もテンポよく持ってきてくれて
またもや たらふく頂きました。

相方に塩分制限がかかってから
外食をしなくなってしまったので
久々の外食続き。

帰って体重計に乗るのがこわいまんじゅうでありました。

実際に体重計に乗ったところ 確かに太っていましたが
意外に微増。
しかし なかなか体重が戻らない。
胃袋が広がってしまった?💦

途中 娘が掃除機を見たいというので電気屋さんへ。
わが家にもあるコードレスの掃除機を 滅茶苦茶進められていました。



娘よ!コードレスは吸引力が弱い気がするぞよ!(笑)

そんなこんなで 小旅行は終わったのでありました。
なんか食べてばっかりだった気がします。💦
小旅行番外編(鶏頭まんじゅう)は Coming soon!(まだあるんかい?)

荒れ地のコスモス。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元彼の遺言状」新川帆立 | トップ | 小旅行番外編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2021-11-04 19:04:46
横浜の中華料理は、美味しいですね。
娘さんとお話ししながらのお食事、楽しかったでしょう。
横浜に行ったとき、崎陽軒のシュウマイをお土産に買ってきます。

写真のような掃除機、使いやすいですね。
コード付きの掃除機を使っています。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-11-05 07:45:51
こんにちは。
ありがとうございます。
はい。楽しかったです。
崎陽軒のシュウマイも美味しいですよね。✨

コードレスは便利ですが、吸引力にやや難ありと思います。勿論機種によるのでしょうけれども。。。
階段の掃除に便利だと思って買いましたが、結局コード付きのもので掃除しています。💦
返信する

」カテゴリの最新記事