まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「倒産続きの彼女」新川帆立

2022-04-22 07:31:41 | 読書のすすめ
今日の群馬は晴れ予報。
肌寒かった昨日と異なり
30℃近くまで上がる模様です。
半袖かな?💦

さて 新川帆立の「倒産続きの彼女」を読みました。



この作品は 現在綾瀬遥香主演で
ドラマ化されている「元彼の遺言状」の続編です。

辣腕弁護士 剣持麗子。
その名の通り麗しく厳しく 時に激しいため
同僚たちからは 軽く距離を置かれている。

今回はそんな一年後輩弁護士の玉子の視点。

彼女たちは
急に倒産しそうになっているゴーラム商会の
内部調査に赴く。

社員の一人が これまでの就職先4社をすべて倒産させている
という内部告発があったためだ。

ところが 社員たちのヒアリングを行う際に 
彼女たちはとんでもない事件に巻き込まれることになる。


今回も私たちは 第三者の目で語られる剣持麗子を
「こわっつ」
と思いながらも 
いつの間にか好きになってしまうという
魔法をかけられます。(笑)

個人的に若干納得できない点もありましたが
物語としてはとても面白かったです。
「元彼の遺言状」と同じくおすすめです。✨

ドラマがたった2話で完結してしまったので
この後は オリジナルストーリー?
と思っていたら 新刊も出ていたのですね。



こちらも読んでみたいなと思います。

庭のスズランが咲き始めました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「妖怪の子育てます」廣嶋玲子 | トップ | 「ディズニーキャストざわざ... »
最新の画像もっと見る

読書のすすめ」カテゴリの最新記事