まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

の・・・呪い?

2017-01-06 20:52:39 | 愛車
今朝もさむかったですね。
風邪引きさんも増えていますね。
皆様大丈夫ですか>

さて 今朝 職場に向かって運転中
いきなり ビシッとなにかがフロントガラスにぶつかってきた。
尋常ならざる音。
しかも対向車は トラックだった。

ん?
と思って見たら ガラスに穴らしきものが・・・・

え・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ちょっとそこのトラック待てえぃ!
と 思ったがこちらもあちらも反対方向に走っている。

すれ違いざまだから ナンバーも見てない。

ま・・・まさか きっと汚れよ。
と 思いながら 駐車場に入れてから フロントガラスを見たら

がーーん。削れている。割れている。

よくトラックから飛んできた何かで フロントガラスがやられるという話は聞いていたが
まさか 自分の身に降りかかってくるとは・・・
こちらも 30年乗ってきて 初めての体験です。TT

ディーラーに持って行ったら 場所が運転席の目線の所なので
修理ではなく フロントガラスを交換した方がいいとのこと。

私何も悪くないのに・・・・TT 

車両保険も入っているので それである程度補てんされるんでしょうが
なんか自分の保険使うのが悔しい。
等級も下がっちゃうしね。

娘にメールしたら 
「こわっ!ママは怪我しなかったの?」
と唯一心配してくれました。

だよね、砂利じゃなくて大きな岩とかだったら死んでたかも。

ボーちゃん(愛車)私をいつも守ってくれてありがとう。
怪我させてごめんね。

いがぐりお 石ぶつけれたことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | お休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-01-06 21:12:26
こんばんは。
何という事!すれ違いざまにフロント目がけて何かが飛んでくるなんて怖すぎです。
一瞬ブレーキ踏んだとかして、後続車に追突されても怖い。
やっぱり、電車、バスが安全みたいに思えてきました。わたし運転×でよかったかも。
いくら車両保険で補てんされても・・・凄くソンした気分ですよね。
トラックにぶつけられなくてよかったと思うしかないんでしょうか。理不尽です。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2017-01-07 07:33:15
そうなんです。
怖いですよね~TT

以前 助手席に乗って高速道路を走行中に
前方のトラックの幌が飛んできてフロントガラス一面に広がり
前方が全く見えない状態になったことがあります。
あのときもよく事故らなかったなあと思います。

ある意味 命や体は守られているのかなあ?
春になったら榛名神社にお参りに行ってこようと思います。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2017-01-07 11:25:55
怖〜い!!
でも怪我しなくて本当に良かったね。フロントガラスが割れるくらいだから尋常じゃない音だったでしょう。よく高速を走ってるとこういうことあるみたいだけど、私も経験ないわ(o_o)フロントガラスごと交換…(°▽°)
でも本当、怪我しなくて良かった
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2017-01-08 21:36:35
こんばんは。
心配してくれて、ありがとう。

目の位置にビシッと来たから
かなり怖かった~TT
私が聞いた話も高速での話が多く
まさかの一般道で・・・
あれ互いが高速道路のスピードでぶつかってたら
まさしく被弾って感じだったと思う。
くーちゃんも気をつけてね。^^
返信する

愛車」カテゴリの最新記事