まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ミモレット

2012-05-27 19:51:12 | グルメ
今日はまた暑い一日でしたね。
でも夕方の風は爽やかで 初夏ってかんじでした。

さて 伊勢崎の「ミモレット」に行ってきました。

そう私が 挨拶に来てくださったシェフの方に
「パンがおいしかったです。
と 大失言してしまったお店です。

本当においしいんですよ。
パンだけでなく お料理もデザートもすべて。

まずは 前菜。
ホタテとアボガドのタルタル。
もう味が絶妙で 思い出しただけでよだれが出そうです。



メインは 豚ほほ肉のトマトソース煮込み。
スプンでちぎれるくらいの柔らかさまで煮込まれていて 筋がアクセントになっていました。
付け合わせのニンジンの甘さが またたまらない。



別にお願いしたチーズの盛り合わせ。
オレンジの三角形のチーズが お店の名前の由来になった「ミモレット」だそうです。



デザートは バナナのアイスにチョコレートケーキとフランボワーズのプリン。
バナナの味が バナナ好きにはたまらない もう幸せって感じ。



もう ともかくおいしくて 幸せな時間でした。

お店の方もとても感じが良くて 雰囲気も良くパーフェクトです。

いらっしゃる場合は 予約を取っていかれると安心です。

本当にもう ともかくおいしいのですが おいしいだけあってお値段も張るし
場所も近所というわけではないので 庶民な私どもは年に2回くらいのペースです。

たまにしか行けないけれども 大切にしたいお店です。


いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森浩美「こちらの事情」 | トップ | 今度は眼? »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事