まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

またか・・・

2016-06-18 06:30:44 | 群馬の日々
昨日は暑かったですね。
今日の予報によると 熊谷の最高気温は・・・え・・・35℃?
まだ 6月も中旬なんだけれども・・・TT

昨日 その日のうちに終わらせなければならない仕事があったのですが
始めた時間が 遅かったうえに 慣れなくて 初心者ミスを連発。(本当に初心者の仕事)

結局 収拾がつかず 心配してくれた同僚たちをサービス残業につきあわせてしまった。TT

落ち込んで 車へ行くと 小雨が降っている。
車に乗り込み 走り出すと なんか違和感が・・・

なんだろう?
と思いつつ 街中なので駐車もできずに 運転を続けていると
「ガクン ガクン」と尋常じゃないノイズがする。

雨のせい?

いやいやいや。
カーステレオの曲が聞こえないくらいのレベルなんですけど・・・
と やっと駐車上のあるお店に 入って停めて見た。

見事 後ろのタイヤがパンクしている。
こんな見事にパンクしたの初めて見た。

ガクンガクン言うわけよ。TT

とりあえず ディーラーに電話すると 「いろいろ手配するからそこから動くな!」
と言われ 

・・・・っても 結構走っちゃったんですけどね。
むしろ このまま国道のって ディーラーへ行こうとしてましたけどね。
でも まあ パンクしたまま走ると 車自体を痛めることになると聞いたこともあるし
そもそも ここまで 見事にパンクしているのを目の当たりにすると 
よくまあ ここまで 事故らず運転されてきたな!
と 車を褒めてやりたい気分。

お店に事情を説明して 待つこと小一時間。

レンタカー屋さんと レッカー移動の方がほぼ同時に到着。

どなたもプロフェッショナルで(世の中にはパンクする人が意外と多いのか?)
爽やかで 優しかった。

ところで 常連の方々は 覚えておいでだろうか。
自分で確認したところ 今年の4月30日に 美容院の駐車場に入れようとして
縁石にのりあげ タイヤがヤバい状態になり タイヤを交換したばかりである。

30年ほぼ毎日のように 運転しているが 今まで普通の運転でパンクしたことが全くないのに
ここ2カ月で 2回目である。

いや。タイヤが悪いんじゃないの?
って 気になるじゃないですか?

それか 自分の運転が致命的に下手になってきているとか。

今日ディーラーに寄ったら 
「ははは。そういえば お客様で 1カ月に2回パンクしたって方がいますね。」
と言われた。
何の慰めにもならん。
競えと言うのか?^^;

まあ1時間。
仕事で疲れて落ち込んでいるところにパンク。
落ち込む時間がたっぷりあったので
滅茶苦茶落ち込んで 娘に電話で愚痴っていたら
「ママ。反省するのはいいけど 自分を責めるのは違うよ。」
と諭されてしまった。

老いては子に従え・・・なのかな?

いがぐりおは 車運転したことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冲方 丁「天地明察」 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-06-18 20:45:43
こんばんは。
またか、というほど何回もパンクするって大変ですね。
タイヤ屋さんに文句言いたくなりそう(笑)
1か月に2度には及ばなくても、けっこう時間とか経費がイタイですよね。
娘さんの優しい言葉に少し嬉しくホッとしますでしょう。
子供がいるってそんな幸せがあるんですね~。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2016-06-19 08:33:20
( ̄▽ ̄)何はともあれ、事故にならずに本当によかったです。いつも思うんだけど不思議なことに、悪いことは続くのよね。
パンクっていまだに経験ないだけに、2か月に2度もじゃ、またか(ーー;)って気持ちにもなるね…。
それにしても、娘さんは大人だなぁ…。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-06-19 18:25:27
そうなんです。
お金がかかることもさることながら、
通勤帰りの忙しい時間帯に拘束されてしまうのも
地味に辛かったです。TT

そのうち長々説教されそうで・・・
情けない母です。^^;
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2016-06-19 18:29:04
本当に悪いことって続くのよね~TT

調べたらうちのタイヤメーカーのタイヤは横からの刺激に弱いとかという評判がありました。
弱いにもほどがあると思うんだけど。^^;

娘はまだまだ子供っぽいところも多いけど
時々大人びたことを言うのよね。
ははあ。なるほど・・と思っちゃいます。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事