まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

またまた・・・

2014-05-24 23:20:13 | 鶏頭(三歩歩くと忘れる)
今日は暑かったような・・・
え・・・あしたは ますます?^^;

さて 来週ハイキングに行くことになっている。

靴を買おうかなあと思い、大きめのスポーツショップに行き
靴を履かせてもらって 購入を決めた。

夫にお金を払ってもらい いつものスーパーへ。

車から降りようとしたら 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッグがない。


またまたあ。
夫が隠したのだと思い 
「ねえ どこにあるの?」
と聞いたが 夫は
「????????????」


わ・・忘れてきた?
マジか・・・

女性のみなさん 普通貴重品入れているハンドバッグ忘れます?
確かに 靴はくときに ソファに置きました。
しかし 普通忘れます?
普通 ふ・・・つ・・・・う。

最近では 自分の忘れっぷりに 驚くことが少なくなっていたのに
もう 本当に驚愕しました。
夫に急いで店に戻ってもらう 15分。
なんか もう 自分がいろいろアカンと落ち込んでしまった。

お店に駆け込んで 登山コーナーへ。
靴を選ぶアドバイスしてくれたお兄さんと目があった瞬間

「あ・・かばん・・・ですね。」

お兄さんは 私が立ち去った後 バッグが忘れられているのを見つけ
慌てて 店内を探してくれたらしい。

しかし 私が帰った後だったので
バックヤードにバックを持って行ってくれたのだ。

ありがとう!お兄さん。

責任者らしい人がバックヤードのカギを開けてくれて
「念のため 中身確認してください。」
と 言ってくれたけれど もちろん大丈夫でした。

無事見つかってみると すごい恥ずかしさがこみ上げてきた。

ああ もう当分あの店行けない。TT

でも 忘れたものもなくしたものも普通に帰ってくる。
そういう日本を誇りに思います。
そして このボケボケ鶏頭な私が暮らしていけるのは日本だけかも・・・

いがぐりおも 日本のトレードマークね。
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれおれ詐欺その後 | トップ | 「世界のドア」ベルンハルト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2014-05-26 16:09:00
バッグ見つかってよかったですね^^
やっぱり日本は安全な国なのかなあ。
私が以前いたかの国では、ありえないことだけど・・・

うちの夫もよく忘れます。
関空のトイレに行って、戻ってきたら
肩にかけていたカバンがないの(+_+)
すぐにもどったら、あったからよかったけれど
なくなっている可能性だってあるわけですものね(笑)


返信する
ブタフィーヌさん (まんじゅう)
2014-05-27 00:00:14
本当に見つかってよかったです。
というか適切に対処してくださったお店の方に感謝!

そうですか。かの国には事情が違うんですね。
やっぱり日本でしか生きられないかも・・・TT
返信する

鶏頭(三歩歩くと忘れる)」カテゴリの最新記事