まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

不思議な光景

2013-05-18 20:21:59 | 日記
今日は温度的には上がったんでしょうが 七分袖がちょうど。
気持ちのいい晴れでしたね。

さて 毎日 図書館に通う私。
通勤路の途中に1週間くらい前から 不思議な光景が・・・

道の両脇になんだか 夢みたいなお花畑が出現。
何の花なのか分からないんですが 綺麗だなあと思ってましたた。
ただ 車を停める場所がないので 毎日行きと帰りに 綺麗だなあと思うだけ。

一昨日は 一人のカメラマンが写真を撮っていました。
そして 昨日は5人くらいの人が 写真を撮っていました。

・・・で お休みの今日 夫を誘って言ってみました。

全景は撮れなかったのですが こ~んな感じ。


 
花を拡大すると こんな感じに。



そして 花が終わると こんな感じで



マメ科の植物ぽいですが 名前がわかりません。

車を降りたら ぷーーんと アロマみたいないい香りがしました。
何の花かご存知の方いらしたら 教えてくださいね。

いがぐりおは 何の花か知ってる?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 | トップ | ガリガリ君キウイ味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bananato)
2013-05-19 01:14:15
なんだかとっても不思議な感じの花ですね。
どんな香りなのか…何の花なのか、すごく気になります!!
返信する
bananatoさんへ (まんじゅう)
2013-05-19 20:07:15
コメントありがとうございます。^^

そうなんです。
本当に不思議な花です。
香りもいいんですよ~
咲く前は 遠目に見ると先がとがったトウモロコシにしか見えませんでした。^^;

花の名前がもしわかったらご報告しますね。^^V
返信する

日記」カテゴリの最新記事