まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

KAN「プロポーズ」

2012-09-28 19:56:02 | 名曲
今日は思ったほど晴れなくて 涼しかったです。
明日は32℃予報だけど ほんとうかなあ?


さて 「愛が勝つ」であまりに有名なKANの数々の名曲の中でも 一番好きな「プロポーズ」

アルバム「ゆっくり風呂につかりたい」に入っています。

もう感動を通り越して 聴くといつも泣いてしまいます。
こんな風に人を愛せる人間になりたい。

・・・で こんなプロポーズだったら 即効OKでしょう。
もし好きじゃなくても 惚れてまうやろ~。

まあ 歌詞全部好きなんですが 載せられないので 特に好きな部分を・・・

「プロポーズ」 歌詞 KAN 

(前略)

ある日君に悲しい出来事があっても
やっぱり公園に行こうよ手をつないで

ベンチのある木陰を見つけてすわろう
久しぶりにアルトサキソフォンを吹いてあげるよ

あいかわらずへたくそだからまわりの人も犬も
耐えられず消えたらぼくら二人きりさ

そして君の話を全部聞こうまとまりはなくてもいい
ゆっくりでいいからさほら少しは楽になってきたろう

君の好きな歌をうたおう平気さだれもいない
ぼくのほうがうまいけど君の方が声がいい
本当にそう思ってるよ

いますぐじゃなくてもいいからちゃかさず考えて
思い切ってぼくのとこにおいで




へたくそなサクソフォンで人払いをしてから とことん話を聞く
そして 好きな歌をうたおう
いいですよね。一番もいいですよ。
是非 一度お聞きください。




いがぐりおは どんなプロポーズするのかな。
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「終末のフール」伊坂幸太郎 | トップ | 久々の »
最新の画像もっと見る

名曲」カテゴリの最新記事