まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

お休み

2021-03-07 16:30:00 | 群馬散歩
今日の群馬は晴れ。
昨日とは違って 冷え込んでいるようです。

さて 本日は午後に用事があるので
散歩はお休み。
予約投稿です。

学校では 子供たち(特に6年生)が
卒業式の練習をしています。

あんなに幼児のようだった1年生も
1年間で 小学生っぽく成長しました。✨

2年生は 3年生に
3年生は 4年生に
4年生は 5年生に
5年生は 6年生に なります。

そして 6年生は この4月。
中学校に入学します。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

小学校の中で一番大人っぽい子が多い6年生ですが
中学へ行くと いきなり低学年です。

この時期 部活はどのように活動しているのか分かりませんが
先輩後輩の関係が 突然厳しくなるのが 
群馬の田舎の中学校です。

ある意味 親や先生より 先輩が怖いようです。
(↑ もと中学生の娘談 (笑))

これが高校へ行くとまた仲良しになるらしく
不思議なものです。

不登校が急激に増えるのも中学校です。

なにはともあれ! 
どうかみんな幸せであってほしい。
生きていてくれさえすれば 人生はいくらでも
変えることができるはず。

図書室のおばさんは そう思っています。

曇りの日の鉄塔。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄曇り | トップ | 出ました💦 »
最新の画像もっと見る

群馬散歩」カテゴリの最新記事