まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

嬉しかった

2018-05-30 16:19:27 | 会津生活
今日は会津は曇り。
暑さはそうでもないけれど
蒸してます。

さて 4月で仕事を辞めることになった私。
学校卒業してすぐついた仕事は20年くらいやっていました。
その後繋ぎでした仕事のご縁で 学校図書館に勤めることになりました。
結果 夏休みがフリーになったので 司書資格を取れました。

そして 公共図書館で5年。
憧れていた司書の仕事は 給料安いし 超肉体労働だし
大変でしたが 職場の人間関係にも恵まれ やりがいもありました。
このままあと2〜3年続けたいなあと思っていましたが
膝と腰がどうにも治らないので 退職を決意、今に至ります。

のんびりするべえ。と思っていたら 相方が故障。
あっという間に 2か月が過ぎました。

知り合いに会った時
「お仕事忙しいですか?」
と聞かれたので
「辞めたんです。」
と答えたら
「何がどういいい方に転がるかわからないですものね。」
と言ってくれました。

多分詳しい事情を話さなかったので
なんとか励ましたいと思って言ってくれたのだと思いますが
嬉しかったです。

励まそうと思っていただいたのも
この言葉もです。

人生どう転ぶか分からない。
自分一人でもそうですし 家族がいれば尚更です。

少なくとも相方の件では 仕事を辞めていたことがプラスになりました。

腰膝が回復したら また仕事もしたいです。
どんな仕事になるかは分からないけれども。

これからの人生も 色々あると思うけれど 最後に
色々あったけど良かったなぁ!楽しかったなあ!
と感謝できる人生だといいな。

いがぐりおは いい友達いる?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい会津 | トップ | 「烏に単は似合わない」阿部智里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2018-05-30 19:36:58
こんばんは。
東京は帰宅時に雨・・・。仕事中にしてほしいのに。
腰からくる足のしびれや痛みもあるらしいので、ぜひ
精密検査を受けてほしいと思います。
セカンドオピニオン、他の病院に行かれたら驚くほどの
回復に至ったという話もききますから。
相方さんの故障・・・早くよくなられるようお祈りします。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2018-06-03 09:46:51
おはようございます。
通勤時の雨は嫌ですよね。TT

ありがとうございます。
ようやく保険証が来たので、群馬に帰ったら病院へ行ってみようと思っています。
返信する

会津生活」カテゴリの最新記事